あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

いつものカンパーニュ

2011-04-18 08:18:27 | パン

 昨日焼いたカンパーニュ。
  
 このところ凝っているレーズン&クリチ。
 蜂蜜の代りに黒糖を使いました。
 この組み合わせは本当に美味しい。
 昨日のカンパは膨らみがまあまあ。
 でもずっしり。
 もう少し軽い方が良いらしい。
 350度まで上がるオーブンが欲しかったけれど
 電力不足とか、節電を考えるとやはり諦めようと思うこの頃です。
 おうちで食べるパンだからこれで十分かな。


 白山公園の桜が一気に咲きました。
 昨日は人出がすごかった! 
 神社の屋台は何処も行列になっていましたよ。
 お天気の良い休日で、お花見ができて・・・という日はここ新潟では滅多にないので
 尚更混んでいたのかも。
 リフレッシュしてまた一週間が始まりました。




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り!? | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです (ken)
2011-04-18 20:06:13
クリチと合いますよね。
とてもおいしそう。画像でご馳走さまです。
350度までのオーブン、欲しいですが、
出費多端なため見送り。
家で作る趣味のパンだからと自分に納得させてます。

ken
返信する
ken様 (アイビー)
2011-04-18 21:26:52
ありがとうございます。
最近やっと「まあまあかな」というカンパになりました。

先日チョリソー巻き巻きパンを作りましたが上手く巻けませんでした。
また練習します。
ホント、パン作りははまりますね。

返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事