あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

チューリップが咲いた

2020-04-08 08:17:22 | 自然

 昨日もあまり暖かくはありませんでしたがチューリップが咲きました。

 
 優しいピンク。
 日中はもっと花びらがほころびます。
 ビオラは2株なのに大きくなって花盛り。
 

 スカビオサもとても綺麗なんです。
 
 
 世の中は大変ですが自然は変わらずにいます。


 県内はまた東京から帰省した人がコロナ感染していました。
 我が家は夫が感染したら大問題なので息子達に暫くは帰省しないように、
 とLINE。
 勿論私も気をつけないといけません。

 昨日の都知事の記者会見では小池さん、手作りマスクを付けていましたね。
 あら〜、手作りだわ〜とよく見たらフラッグのガーランド柄。
 ただ・・・逆さだ・・・とそんなところについ目が行ってしまうのでした

 段々手作りマスクを目にするようになって昨日も管理人さんが
 お嬢さんが作ってくれたと言うマスクをしていました。
 そしてそこに居合わせた住人の方がマスクの作り方を教えてと言うので
 縫い方などを説明して、多少はお役に立てたかな。
 以前からお顔を拝見していてもお話ししたことの無かった方なので
 こんな時ですが少しでも情報を交換出来て良かったです。

 
 昨日の夕方。
 

 月もよく見えました。

 ではでは







 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンダナ | トップ | ニワトリを作りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい花 (kiyomi)
2020-04-08 10:10:40
こんな時期なのでアイビーさん家のお花に癒されます~
私も昨日小池さんの布マスクに反応しましたよ
逆さままではわからなかったけど・・・
厳しい発言にもちょこっと気が休めた感じです~
返信する
kiyomi様 (アイビー)
2020-04-08 22:35:34
ありがとうございます。

布マスク、つい反応しますよね。
最近はあちこちで布マスクをしている人を見かけるようになりました。
友人もお孫ちゃんに作ったというのを見てその出来栄えにビックリしました。

今日の小池さんはまた使い捨てマスクで、やっぱり布マスク姿がいいなぁと思った次第です。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事