あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

簡単カーテン

2011-05-26 08:09:38 | 手芸

 昨日は思い立ってカーテンを縫いました。
  
 パッチワーク愛好家らしからぬ簡単カーテン。
 ここはキッチンで、いよいよ夏の日差しが強くなる前にエコ対策です。
 ・・・と言ってもホント思いつきなので家にあるもので済ませました。
 茶色のギンガムチェックがいい感じ~とまたまた自画自賛。
 ちょこっとタックも寄せてあるので平らなものより日差しをカットしてくれるでしょう。
 期待しています


 
 今日のミニバラ。
  
 かなり蕾がひらいてきました。
   

 上から見ると。
  
 おうつくしい
 正しい巻きの入ったお花です。



 ワイルドストロベリーも実を付けました。
  
 ワイルドですから実は大きくなりません。
 肥料をあげると葉っぱばかりが大きくなります。
 それでも収穫は嬉しいけどね



 昨日は近所のスーパーでこんなものを見つけました。
  
 可愛い胡瓜
 10センチくらいです。
 まだお花が付いているしイボイボが痛い、新鮮野菜です。
 これをこれからピクルスにします。
 夕べネットでピクルスの作り方を見てみるとまあ様々。
 つまり適当で良いってことですね。
 早速作ってみます
 ちなみにこの胡瓜5本で100円でした、お安い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとしい花たち | トップ | 昨日はチョコカンパ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事