あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

小さな巾着袋

2023-06-05 09:03:00 | パッチワーク
週末はキルト友の作品展に行ったり、友人達とランチ🍝したり。

キルト友の1人は生徒さん100人くらいを抱えていて、春と秋に作品展を開いている。
今回もお邪魔してその様子を伺った。
作品は大きなものから小物まで色々。
先生がそうであるように繊細なアップリケと細かいキルティングの見応えのあるものばかりだった。
そしてどの作品も楽しんで制作されているのがよく分かった。
体験もあったので私も参加して小さな巾着袋を作って来た。

手のひら🫲サイズの可愛い巾着袋。
30分ほどで出来上がった。

生徒さんとお喋りしながらだったのだが、先生の人柄がよーく伝わった。
ホント、友人は技術と知識と人間性に優れていて、まさに「徳のある大工」なのである。
生徒さんは増える一方だ。
そうだよなぁと思う。
今、パッチワークキルトだけでなく手芸全体が下火の中、こんなに活動しているグループは珍しいなと(大人数で)感心して帰った。


また土曜日は先日の友人達と続きのランチ&お喋り。
ランチの後はスターバックスに場所を移してまたまたお喋りした。
聞きたい事を聞き、日頃の鬱憤を晴らしてバイバイ👋、また会おうねー👋


おすましのノワ。

少しお姉さんになった・・・と思ったらこの後ソファにオシッコ💦
またまたカバーを外してお洗濯の大仕事に💦
全くもう😩
ヤバイと思ったようでさーっと逃げて自分の寝床に入って行った。


何度も切り戻しは咲いている花達。



ブルーデージーは大好きな花のひとつである。

ではまた☺️










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹団子(さわ山) | トップ | サンドウィッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事