あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ガスパチョで元気に!

2017-08-05 09:06:27 | お料理

 去年の夏にハマってよく作っていたガスパチョ。
 今年も始まりました

  
 玉葱とニンニクが効いてピリッとした辛さがまた良いのです。
 スムージーみたいなものですがビタミンたっぷりで本当に元気が出ます。
 先日のお教室の時にスペインに住んでいたことのあるMさんに
 ガスパチョのレシピの秘訣のようなものを教えてもらい早速試してみた。
 朝にサンドウィッチを作ったのでパンの耳とキュウリが残っていて
 それもミキサーに入れました。
 クセがあるけれどそれがまた良いのです
 今日も作ろうかな〜。


 ジョアンで買ってきたパン。
  
 可愛いね〜
 カスタードクリームが入っています。


 昨日から新潟祭りが始まりました。
 
 早朝。
 そして先ほど住吉行列の人達が神社を出発しました。
 新潟祭りは息子達が関わってきたのでやはり特別な思いがありますね。
 今日は古町へ行くので住吉行列を見られそうです。


 
 今年はブルーベリーが思いのほか沢山成って嬉しいです。
 でもまだジャムを作る程ではありません。
 ヨーグルトに入れたりして味わっています。


 夫は昨日から鹿児島
 今日帰って来ますが飛行機は揺れるでしょうね〜。
 夫が出張の時はいつもお天気の心配をしている・・・
 雨男・・・のような気がします・・・


 ではではまた





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しアプリケを頑張る | トップ | 新潟祭りが終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事