あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

タティングレース

2018-05-16 08:28:20 | 手芸

 定期購読している「手づくり手帖」(手芸雑誌)。
 今回の特集と付録はタティングレースでした。
 おお、久しぶり、と早速結ってみましたよ。

  
 結い方を忘れていました
 あれ〜、こんなに結いにくかったっけ〜と思いながらやっていたら
 少しずつ思い出して来た・・・というか間違って糸を持っていました
 時間をかけて基本を結ってお終い。
 キルティングにシフトです。

 それにしても・・・付録の糸が少ない気が・・・
 たったこれだけ?と思いましたが、まぁ予算上精一杯なのかも。
 う〜ん、でも〜、もう少しあると良かったなぁ。

 明日キルトを発送したら一日は手芸の日にしようと思っているので
 またタティングをやってみます。


 黄緑のペチュニアがなんとまぁこんなに派手派手に。
  
 全然違う雰囲気になりました。


 サフィニアは花盛りですが外に向かっているので部屋からは見えにくい。
  
 でも綺麗ですね〜。


 ラベンダーも咲き始めました。
   
 とても良い香りです。
 この雰囲気が良いですね。


 昨日はホビーラの講習で、青木和子さんの大きな額に挑戦している方が。
 それがまた本当にステキで
 青木さんのお庭の様子なのかしら〜と生徒さんと話していました。
 私もあの額をやりたくなりました。
 
 終わってからスタッフさんと手芸の話をしたり、お店であれこれ見たりするのが
 本当に楽しいです
 サマーヤーンで編むベストが気になっているのですがそんな時間は無い
 それでニーナちゃんの着せ替え服のキットを買いました。
 まだ冬の服を着ているニーナちゃん、はやく衣替えをしてあげなくてはね。


 昨日のおやつ。
  
 たまごロール。
 生クリームが上質で美味しかったです。


 今日は暑くなるとのこと。
 実は風邪ひき中
 冬の間は風邪をひかぬよう注意していたけれど暖かくなって油断した
 寒暖差のあるこの頃、皆様もどうかお気をつけ下さい。
 ではではまた








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオ君トリミング | トップ | バラが咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事