あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

お汁粉とワンコ達

2023-11-30 08:47:00 | ペット
思い立ってお汁粉を作った。

お餅を入れたいがグッと我慢した。

小豆🫘もお餅も一年中常備しておる。
食べたい時に直ぐ作れるように👍

明日には煮詰めて餡子にしようかな。

強力粉もあるのでパン🍞作りもしなければと思っているが中々💦である。


昨日は朝イチで病院で注射💉。
嵐の中を出かけた。
帰りはバスに乗って万代へ。
ユニクロでヒートテックなどを買って帰宅。
箪笥の引き出しを整理したり、ガスレンジ周りをまたお掃除。
あっという間に夕方だ。
6時近くにレンジフードの見積もりの人が来た。
我が家のレンジフードは形がちょっと変わっていて、ノーリツは対応出来ず、今回はリンナイだ。
年内で交換が出来るかどうか・・・微妙なところである。


ルーシーちゃんのカーディガンを作り始めた。
小さいので簡単に出来るだろうと思っていたが、最近は太い糸で編み物をしていたので、このカーディガンの細い糸がとても編みにくい。
後身頃は何とか編んだ。

小さい💦

あと前見頃と袖。
後身頃だけですっかり嫌になってしまった。
全然楽しくないのだ。
でも「やっぱりやーめた」と言って片付ける気にもならない。
あーあ😩


そんな私の側でノワはのんびりだ。

寝そう。



寝た💤


トリミングしたばかりのレオ君。

息子に寄り添っていたところ。
あと1カ月ほどで15歳だが、足取りも良くしっかりしている。
お散歩すると他のワンコ散歩の人に「まだ若いでしょう?」とよく言われて年齢を言うとびっくりされる。
まだまだ長生きしてほしいなぁ。


さて今日も雨降り。
作業机周りがごちゃごちゃなので片付けから始めよう。
ではまた👋












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩バッグとお料理 | トップ | 思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事