あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

キルティング

2016-04-13 08:22:10 | パッチワーク

 キルティング中です。
 そして目処が立って来た、ふぅ

 
 裏面。
 よくもまぁちまちまと縫っているものだ。
 縫いにくいなぁと思ったら金属製のシンブルが摩耗して滑りが悪くなっていた。
 それで買いに行ったのですが私が使っているものがありませんでした。
 最近、手芸屋さんへ行ってもシンブルの種類が少ないように思えます。
 発売されている種類は多くてもお店では少ししか置いていない。
 新潟がそうなのかな~。
 ミシンが流行っているので手縫いのキルティングをする人が減っているからかな~。
 

 さて、白山祭りが始まりました。
 

 屋台も沢山出ています。
 


 昨日は歩いていたら信号のところで学生さん達と一緒になりました。
 新潟大学の看護学生のようです。
 お昼休みに白山祭りに繰り出したみたいで、午後の授業にギリギリになったみたい。
 走ってやってきました。
 話を聞いていると1年生らしく初々しい。
 講師の話などをしていて厳しいとヤダね~なんて言っている。
 4年間大変だろうけれど頑張って、そして新潟を楽しんでねと思いました。
 

 さ~、今日もまた頑張って縫いま~す





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 北海道へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかそうですね。 (ヘキサゴン)
2016-04-13 19:57:22
桜の咲く頃に お祭りなんですね。
賑やか だったのでしょうね。
北海道は 寒いからでしょうか 6月頃から 9月頃が 多い様に思います。

裏地が 可愛い花の生地で キルティングが 綺麗に細かく刺してあって 見てみたいです。
もうすぐ 出来上がりが 楽しみですね。
頑張って下さい。

何とか ジクゾウパズルで パッチワークの変わりに 楽しんでいます 私です。
返信する
ヘキサゴン様 (アイビー)
2016-04-13 21:02:08
白山祭りは夜も賑わっていて、今も若い人達が食べ歩きをしていました。
4月と7月にあって、8月には新潟祭りがあります。
4月はちょうどお花見と重なってますます賑やかです。

キルティングは好きですが、とにかく目と腕と肩が疲れて、昔のようにずーっと縫い続けている事ができなくなりました。
切羽詰まっているので必死で縫っていますが、もっと計画的にやるのだったとまたいつものように反省反省です。

ジグソーパズルも楽しいですよね~。
すっかり御無沙汰ですがまたやってみたいです。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事