あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

コンテナガーデン

2013-10-14 09:08:46 | 自然

 一昨日ホームセンターに行ったついでに園芸館にも寄り
 寄せ植え用の草花を買ってきました。
 しかし、園芸館にはあまり多くの種類のお花が無くて残念
 あるものだけでまとめてみました。

  
 中くらいの背丈のお花が無いのでアンバランスになってしまいました。
 色合いは抑えた感じにしたのですが地味過ぎるかな~。
 
 
 赤葉センニチコウです。

   
 これは葉っぱの色が綺麗でお気に入りです。
 


 ゴールドクレストです。

   
 去年のコンテナガーデンに用いて、そのまま育てたら2倍以上の大きさになりました。
 今は50センチくらいあります。
 これからはエアコンを使わないのであまり風の当たらないここで冬越しです。


 球根も植えなくてはならないのですが土作りもまだしていなくて
 今年はちょっと遅くなりそうです。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン | トップ | モンブラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう植えたんですね。 (六角形)
2013-10-14 16:52:34
覚え難い プラキカムを 書き留めておきました。
早いですね もう早くから 植わっていましたと 云う様に 寄せ植えの仲間になって 咲いていて驚きました。
賑やかになって 喜んでいる様に 咲いていますね。

名前は聞いた事ありますが 花は始めてみました。
葉の色が 変わって センニチコウという花なんですね。

ゴールドクレストも 初めて知りましたので 書いておきます。
返信する
六角形様 (アイビー)
2013-10-14 17:02:56
ありがとうございます。
お天気が良くて風もあまり無かったので植えるなら今だ!とばかり、昨日の午後に植えました。
ミニシクラメンは白にしましたが、他の色も欲しいな~と。
ピンクも可愛かったです。

センニチコウは普通のものは花が濃いピンクなのに、これは白くてそれも気に入っています。

ゴールドクレストですがもしかしたらコニファーかもしれません。
実は私もよく分からなくてすみません
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事