あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ピースワーク

2018-08-29 08:28:11 | パッチワーク

 キルト制作が始まり夕ご飯後の一休みには簡単なピースワークをしています。

  
 ラティス約150本作る予定。
 始めは150本かぁ〜と思っていましたが既に30本出来た。
 メインのものよりずっと早く作るのが終わりそうな雰囲気です

 そのメインは進むのが遅くて
 毎日縫っているけれど中々1枚が終わりません。
 スピードアップしないとね

 そんな中、布を探すのに久々に押し入れの衣装ケースを出してみた。
 何とそこには20年前に作り始めて未完成のミニミニキルト発見
 キルティングがあと少し残っているだけでした。
 刺繍が可愛くて細かいけれど丁寧に刺してありました。
  
 この頃はデビーマムさんの布が好きでその布でクリスマスのキルトを。
 12月には飾れるようにしたいと思っています。

 
 最近は知り合いに会えば「暑い夏だったね〜」と言い合っています。
 昨日はホビーラホビーレの講習の後スタッフさんとそんな話をして
 「参った参ったと言いながらも食欲も落ちず体重も減らなかった」と
 とりあえず元気で過ごせた事を笑い合いました。
 
 ベランダの花にとっても過酷な夏で、朝顔もアサリナも焼けています。
 それでも残っているものは綺麗に花が咲いていて。
 
 このところ涼しくて花もホッとしているでしょう。

 さ〜、今日も頑張ります






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチを作りました | トップ | コーヒーフィルター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事