あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ピンクッションと島海苔

2023-11-20 08:32:00 | 雑貨
金曜日の夜は久しぶりに友人達と近所の中華料理店で食べて飲んでお喋り。
ありとあらゆることを喋って笑って楽しい時を過ごした。

土曜日は金曜日に行くつもりだった友人のキルト作品展に行って来た。
お教室の生徒さんのキルトも沢山展示されていて、それがまたさすが友人の生徒さん達‼️キルティングがとても細かくて美しい😍
やっぱりトラディショナルキルトはいいなぁとあらためて思った。

その友人からピンクッションをいただいた。

友人が毛糸で手作りしたもの。
ウールなので針が錆びない。
大きくてしっかりしているので普段使いにちょうど良い。
嬉しいなぁ。


昨日は小さな可愛いお友達が保育園で使うというお散歩ポシェットを作った。
チューリップ🌷の柄のフラップがまた可愛くて、そのポシェットをかけて元気にお散歩をしている姿が目に浮かんだ。
早速届けたら、あら何と美味しいものを頂戴してしまった。
味付け海苔。
美味しいとの評判通り、本当に美味しくて昨日の夕ご飯の主役となった。
枚数制限をしている。
ご飯🍚をいくらでも食べらます。

そんな週末だった。

シクラメンが花盛り。




昨日は朝は良いお天気だった。

爽やか☀️
しかし午後から雨や風が。
今朝もどんより、典型的な日本海側の気候である。
でも嫌いではない。


さて、風が止んだらクリスマスローズの植え替えをしようと思う。
ではまた👋







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端の小菊 | トップ | 生協の野菜とケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事