あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

八重桜が好き

2011-04-28 07:54:44 | 自然

 何十年も昔に住んでいた家の庭に八重桜がありました。
 ポンポンみたいで可愛かったなあ
 昨日、荷物を出しに(椿山荘のアレが出来たので)出かけたら今が盛りの八重桜に会いました。
  
 わぁ、綺麗


 少し離れて全体像を。
  
 当たり前ですが年々少しずつ大きくなっているこの桜、お花の付きも見事です。



 昨日は天気予報がはずれて良いお天気になりました。
 気温も上がり、ジャケット無しで外に出られるほど。
 夜には大雨、雷注意報も出ていたのに、それもはずれたみたい。
 寒冷前線が通るらしいのですがその気配は今の所ない・・・
 息子3に「全然雨降らないじゃん」と言われ、私のせいではないよと思いながら
 大雨・大風になるよと脅かしていたので「すまんすまん」と謝っている私。
 「晴れて良かったでしょ」と言うべきであった・・・
 思春期vs更年期の戦いは続きます・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | カンパーニュ ノア・レザン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみみ)
2011-04-28 12:55:14
綺麗ですね~
枝垂れ桜と八重桜が好きなのですが、
これは枝垂れ八重桜ですね。
ウチの近所の桜もやっと
ほころび始めました。
じつは、こちらには、まだ雪があります
ゴールデンウィークまでには消えると
思っていたのですが
返信する
みみみ様 (アイビー)
2011-04-28 13:05:26
私も枝垂れ桜と八重桜が好きなのですよ~
綺麗で可愛いですよね~。

そちらはこれから桜ですか。
もう桜は見たのに何だか羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事