あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

マカロン(Kizm)

2012-01-11 08:40:23 | おやつ

 昨日は古町に出たついでにKizmでマカロンを買ってきました。
 
  
 色とりどりで可愛いです

 お昼前から古町に行き帰って来たのが3時くらい。
 部屋がすっかり冷えていてファンヒーターをつけても中々暖まらなかった。
 夕方から気温も下がり今日は吹雪です。
 
 古町には銀行や郵便局などに寄り、今年初めての英会話も。
 今はマッピングのクラスなので先生は日本人。
 他の方はお休みで生徒は私一人でした
 途中からは日本語で先生とお喋り~。
 楽しい時間を過ごしました。
 今年こそTOEICを受けようと先生に誓い申込書もいただいてきました。
 5月が目標です。

 
 さてさて外は吹雪ですが、また銀行に行ってきますわ~。
 息子への仕送りをすっかり忘れていたのだ
 我ながら情けないです




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な贈り物 | トップ | ホビーラホビーレ講習会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイビー様 (まこりん)
2012-01-11 21:21:11
英会話の勉強、がんばってください!

楽しみですね。

目標があると、適度な緊張感があって、普段の暮らしがまた違って見えてきます。

がんばれ~!! 応援しています。



 
返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-01-12 08:10:13
ありがとうございます
そうですよね~、目標を持たないとなかなかやる気が起きなくて・・・
昨年はかなり怠けたので耳が悪くなってしまいリスニングがダメダメです。
頑張ります

返信する
アイビー様 (まこりん)
2012-01-12 13:39:33
キルトのお教室に英語。。 楽しみですね!

アイビーさんの張り合いに満ちたお暮らしぶりが目に浮かびます。

 
返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-01-12 23:25:48
自分で自分の首を絞めている・・・という風にならぬよう余裕を持ってすすめていきたいと思っています。

少しずつ夫婦二人暮らしにスイッチしています。
また新しい人生の幕開けでしょうか。
・・・あ・・・まだ息子の進路が決まった訳ではないので油断はできません

返信する
アイビー様 (まこりん)
2012-01-13 13:16:47
そうそう、新しい人生の幕開けです!

自分で自分の首を絞めるくらい、ファイトで行くのも時には楽しいものです。がんばって!



それと、わが家の場合、子供がふたりとも家を出たと思ったら、あらら、長男は大学を卒業して家に帰ってきました。そして、就職。

娘は今年の5月に卒業です。

いろいろな変化がありますが、家族はいつもいっしょです、心の中でね。

返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-01-13 18:40:33
そうでしたね、今はご家族4人暮らし。
楽しそうです
お嬢さんは5月にご卒業ですか。
また変化があるかもしれませんね。

今日は忙しかった~(自分のことで)。
今からこんなで大丈夫かとチラと思いましたが、立ち向かっていくつもりで頑張ります


返信する
アイビー様 (まこりん)
2012-01-15 00:10:28
忙しいときがあると、ひまなときがうれしく、ひまなときがあると、忙しいのが楽しい。。私の恩師(元上司)はいつもそんなことを言っておられました。

いつもがんばれとたきつけられています。
中途半端なもので満足するな、どんどん、上を目指せ、明確ですね。

それで、私も自発的に出張を計画しています。
来月早々に、アメリカの医療保険制度のセミナーを受けてきます。オバマ大統領が就任して以来、保険制度がかなり変わりましたし、日本とアメリカの保険制度はずいぶん違います。

会場は、在ナッシュビル日本国総領事館公邸。車で片道4時間かかりますが、楽しみにしています。

返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-01-15 08:50:43
本当にそうですね。
まこりんさんの恩師の方は物事の本質をよく分かっていらっしゃる。 ご自分でも努力をされているからでしょうね。 私もそういう人を心から尊敬します。

中々実現できませんが実を言えば私の座右の銘は「人生勉強」です(子供達にもいつも言っていました)。
色々な意味がありましょうが「?」と思ったことはどんどん追求してきたいと思っています。

まこりんさんは本当の「勉強」ですね。
応援しています

返信する
アイビー様 (まこりん)
2012-01-15 13:10:36
勉強するのが楽しいのは、きっと人間の本性と思います。キルトのデザインも勉強、スキルも勉強、立体作品の仕立て方、図面の読み方も勉強です。

お料理も勉強、ベーキングも勉強。

どんどん上手になりたい、もっと知りたい。。みんな勉強です。

それから、人付き合いの勉強も。

勉強がなかったら、生きていても楽しくないでしょ、とその恩師は言います。





返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-01-15 21:50:47
「勉強」というと少し堅苦しい気がしますが、皆知らず知らずのうちに勉強しているのかもしれませんね。

私は今日は何を学んだかなあ。
そうだ、縫い物をしながら見たテレビ番組。
イタリアの小さな村の出来事です。
あるお婆さんが「悲しい事ばかりの人生だったけれど3人の子供達に恵まれその子供達が私を大事にしてくれるので幸せ」と言っていました。
その方の人生を思いやり、何があってもしなやかにいたいものだと思いました。
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事