あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

トップ完成を目指して

2017-09-08 08:27:48 | パッチワーク

 昨日はアップリケ25パターンの最後の1枚が完成。
 
  
 縫った縫ったという気持ちとちょっと寂しい気持ちと半々。
 しかし感傷に浸っている場合ではない。
 ラティスを必死で縫ってボーダーも必死で縫わないと
 頑張ります


 おやつは生八つ橋。
  
 栗餡で美味しかった〜

           


 妹がLINEでいつも面白いスタンプを送って来ます。
 それで夜色々検索すると、まぁ出て来る出て来る。
 「ヨーロッパの中世っぽいスタンプ」なんてのもあり、それがまたおかしくて
 今、私の中でブームの歯医者さん。
 (何人もの歯医者さんに診てもらっていて結構興味深い)
 それを検索したら沢山ありました。
 中には「自費だね」とか「保険がきくよ」なんてのがあり
 それがまたおかしくて大笑い。
 こんなスタンプ、LINEでは使わないよね〜。
 ・・・とこんなことをしていたら夜12時過ぎていました
 慌てて寝ました〜

 さ〜、今日はその歯科治療の日。
 今までの先生が開業したのでまた先生が変わりました。
 型を取るとか言っていたな〜

 ではでは行ってきます






 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い葉っぱ | トップ | 越後妻有クラフトフェア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい キルトが 出来ますね。 (ヘキサゴン)
2017-09-08 19:52:02
こんなに 細かな パターンを 毎日 頑張って 25枚も 出来て 良かったです事。
これからも 大変ですが 仕上げで 楽しみですね。

生八つ橋は 美味しいですので 暫く 食べていませんので 美味しそうですよ。
修学旅行で 始めて 食べて 美味しくて 土産に 買ったのを 思い出しています。
返信する
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-09-08 20:35:25
ありがとうございます。
やっとパターンが縫い終わりました。
しかし予定より遅れているのでさらに頑張ってラティスとボーダーを縫ってトップを仕上げます。
今はピースワークに打ち込んでいます。

生八つ橋は生協のチラシに出ていたので買いました。
秋らしい栗餡でコーヒーにもよく合いました。
私も修学旅行で初めて食べたように思います。
返信する
Unknown (よしちゃん)
2017-09-10 23:18:20
こんばんは(*^^*)
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

歯科ネタがちょくちょく登場するけど、マイブームになってたんですね(≧∀≦)
歯科医師は変わった人が多いんですかねぇ(笑)
そうでなくても、人間観察は楽しいですよね。

パッチワーク、園芸、ワンちゃん記事も楽しんでますが、お料理写真も大好きです。
秋のお料理写真のアップ、楽しみにしてますね〜(*^^*)
返信する
よしちゃん様 (アイビー)
2017-09-11 11:01:06
いつもブログにいらしてくださりありがとうございます。
いやもう、ここ2年で5人の先生に担当していただいて、その他に歯科衛生士さんとか学生さんとか研修医の方々がユニットの周りで様々な事を繰り広げるので大変興味深いです
皆さん真面目で素晴らしい先生なのですよ〜。
勿論信頼していますが、この間まで担当だったY先生はエピソードが格段に多くてね〜
楽しませていただきました。
いなくなってしまいちょっと寂しいです。

これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事