あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ラウンドパン焼きました

2011-08-25 08:04:02 | パン

 ここ何日か慌ただしくて、一昨日は一日何回家を出入りしたことか
 AEONも当然お休み、後で先生から電話をいただきました
 何って訳ではなくて、ただ用事に追われている・・・
 まあ、夫の仕事のフォローが多いのですが。
 昨日はスーパーに行く時間もなくて、夜になってパンを焼きました。

  

 ラウンドパン、レーズン・クリームチーズ入りです。
 これが相性バッチリで美味しくて好きです

 今日は実家地方のイベント「着物の町のキルト展in十日町」に出すキルトの仕上げをしなくては
 9月17日から始まります。
 体育館は勿論、街中に(ショーウインドーなどに)キルトが飾られるのです。
 私も毎年飾らせていただいています。
 お時間がある方は是非ともお足をお運びくださいね


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーストサンド | トップ | カニ甲羅焼き »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キルト展 (まこりん)
2011-08-25 12:59:09
おしゃれなパン作りにキルトに、ご主人のお手伝いに、充実しておられますね!

ちなみに9月17日からいつまで展示されているのですか?

返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-08-25 19:27:43
出来ればもう少しキルトに専念したいのですが、そういう訳にはいかず・・・です。
仕方ないですね。
キルト展は10月2日までです。
年々大きくなって、去年は何と斉藤瑤子先生をご招待していました。
故郷がこのように頑張ってイベントを催しているのは私にとってとても嬉しい事です。
今年は行けるかな~。
返信する
アイビー様 (まこりん)
2011-08-29 14:04:38
はい、斉藤瑤子先生のお店からネット販売案内がメールで来るのですが、昨年、十日町でのキルト展のことが書いてありました。

クラフトワークは文化ですので、とても興味があります。実は、もし秋に日本に帰れたら、見に行きたいなあ。。と思っていました。

でも、秋はいろいろと大変そうで、まとめてお休みをもらえそうもないので、望み薄です。すみません。

町中にキルトが展示されるなんて、すばらしいですね。十日町は織物の歴史もあり、ぜひいつか訪れたい展覧会です。





返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-08-29 18:57:59
お帰りなさい
楽しんでいらっしゃいましたか~?

そうでしたか、そう言えば斉藤先生は早くからネットショップがオープンしていましたよね。
多分まだキルト展は続くと思うので機会があったらご一緒したいですね

実は私も去年初めて見ました。
今年は行けるかどうかまだわかりません。
行きたいのですが9月は行事が盛り沢山で(息子の学校の)。
行くことができたら写真を撮ってきますのでご覧くださいね
返信する
アイビー様 (まこりん)
2011-08-31 13:36:08
はい、将来、機会がありましたら、ぜひご一緒させてください。楽しみにしています。

先週の出張は、すごくよい雰囲気でした。女性ばかりの集まりで、ひとりではじめて、つまり誰も知り合いのいない会だったのですが、セミナー中も、どうして、どうして、こんなに肌が合うの??と不思議に思っていました。。少し考えてわかりました、私は女子大出なので、こういう雰囲気に慣れていたのでした。


そう、日本もアメリカも女同士はやさしい。先輩みたいな人がすぐに話しかけてきてくれました。

4時間のドライブは途中で少し眠くなったけど、歌を歌ったりして大丈夫でした。

外国で知らない街に片道8時間の出張、、、思えばまこりんも成長したものだと、ちょっとだけ達成感を感じました。

返信する
訂正 (まこりん)
2011-08-31 13:39:09
片道4時間、です! 




追伸:

セミナー参加者は全部で120人くらい。アメリカ南部の自動車業界で働く女性のフォーラムでした。
返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-08-31 22:26:15
得るものが多い出張だったのですね~。
女性同士で良い雰囲気だと本当に楽しいですよね。
往復8時間
すごいなあ。

そういえば、私もアメリカでは運転していました。
(日本ではペーパードライバー)
道路標識やルールがとても分かりやすかった。
東西南北での表示も分かりやすいですよね。
さすが自動車の国です
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事