あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

待ち遠しいミニトマト

2011-06-26 08:17:52 | 自然

 かなり大きくなったミニトマトですが、赤くなるのはまだまだかな。

  
 これが一番よく育っています。
 柔らか皮トマト。
 去年植えた「アイコ」は甘いけれど皮が硬いと家族に不評だったので今年は柔らかいものにしました。
 甘さはイマイチなのかもね~。


  
 これは「ロッソナポリタン」
 調理用のミニトマトです。
 どんなお味か楽しみ~


  
 「ニューサマーキッス」という品種です。
 中玉トマトなので一房に4~5個しか実を付けません。
 デルモンテが出している苗です。
 これも期待していますがどうかなあ



 朝顔の蔓がよく伸びて、花も2つ3つと咲き始めているのですが、今の所表示の花と同じ物が一つもない
 毎朝「あれ~」と思いながら苗の後ろに差してある札を見て首を傾げて・・・
 お安かったから仕方ないのかなあ、と思いつつ朝顔には罪がないのでせっせとお世話をしてます。
 
 一昨日の強風でロベリアが傷んでしまった
 やはりこのベランダではニチニチソウやペチュニアなど丈夫なお花が良いのかなあ。
 ・・・とベランダの椅子に座ってあれこれ考えた昨日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルトフェスティバル新潟 | トップ | 天地豊作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事