あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

苺ジャム作りました

2011-05-15 11:23:36 | おやつ

 昨日は慌ただしくも充実した一日でした。
 午前中夫と息子の昼食を用意して私は久~しぶりに会う友人達とランチ
 (カメラを忘れて写真は無し
 楽しい夏の計画を立ててお喋りしてストレス発散
 その後会議のようなものに出て
 帰宅後お買い物。
 ガーッと(適当に)夕食を作ってようやく落ち着いたのでした。
 心地よいアドレナリンが出まくっていましたよ。

 夕方のスーパーで見つけたお買い得品。
  
 可愛いちゃん。
 なんと158円でした。
 全然傷んでいなくて新鮮そのもの。
 早速買って苺ジャムに
  
 ヘタを取ってお砂糖を振りかけて水分を出します。
 それに時間がかかってしまい煮始めたのは夜12時をまわる頃。
 しかし皆も起きていたので焦る事なく丁寧に作りました。
 1パック158円なのだから3パックくらい買えば良かった・・・と煮ながら思いました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの花 | トップ | とにかく布切り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうも! (し~ママ)
2011-05-15 15:07:11
お忙しかったのね
そうとは知らず、勝手に喋りまくってしまったわごめんなさい

本当に短い時間だったけど、楽しい時間でした。もっとお喋りしていたかった。続きは夏祭りまでオアズケでしょか。

皆でまた会いましょう。
ママ友同級会は ストレス発散に
返信する
し~ママ様 (アイビー)
2011-05-15 16:57:38
いえいえ、お会いしたかったので嬉しかったです
レストランで待っている間も全く苦になりませんでしたよね~

後ろ髪を引かれつつお先に失礼いたしました。

次回を楽しみにしています

返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事