隣家の倉庫から出られないナヌーを見るとは思わなかった

2020-03-26 23:53:25 | 日常

夕方の5時頃、外を見た時に前方、隣家のビニール製と言ったら良いか物置の倉庫の入り口内側にナヌーがいる。そんなことは初めて。そんな隣家の所有する場所に入り込むのは迷惑なことに思えて、早くでておいでという眼で見たのだが、どうにもできないので見るのは止めた。じきにそこから出て戻るだろうと思ったのである。少し時間を置いて見てみると同じ場所にいて、こちらを見たまま。どうして動かないのか? 入れたのだからそこから出てきそうなものだけれども、と思いつつ名前を呼んでみる。鳴いている。室内にいて外に出たいという時以外には鳴く声をあげたりしない子なので、出たがっているらしいことが分かった。でもそのうちには出る場所を見つけるだろうと、それを待つことにした。その後に見ると姿が消えている。出る場所を見つけてじきに戻ってくるだろうと思った。その位のことはできるだろうと。ところが時間をおいて見てみると、また同じところにいる。同じように座ったまま、こちを見ている。どうにかしないといけないらしいと思った。

画像は昨年のもの

 

隣家の人に開けてもらうように頼まないといけない。全くつきあいのない隣人であることを思うと、少しばかり気後れがする。だがどうにかしないといけない状況であるのでそうもいっていられない。というわけで外に出て階段を降り道路に出、隣人側の階段を上がりそして玄関ドアーまで行き、ノックをした。明かりがついているからいるものと思った。だが人の出てくる気配がない。再度、ノック。変わらない。不在らしい。というので倉庫のところに戻り、入り口の引き戸に手をかけてみた。鍵のない戸になっていた。一安心してナヌーを外に出そうとすると、右の内側に下がっていく。すぐに出てくれば良いのに出てこようとしない。そのあと走り出てきて、一段落ということになった。

 

昨年の画像-倉庫の前方にいるナヌー

 

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。