つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

樋口一葉館と四満六千日浅草寺

2015-07-10 | 日記

親友との今月の例会は勘三郎のお墓のお参りと四満六千日の浅草寺に行く約束でした

久しぶりの晴天に恵まれ勘三郎のお墓がある西徳寺へ(私の実家のお寺でもあります)先代の勘三郎は納骨されていますが十八代の勘三郎は未だ納骨されてはいませんが取りあえずお参りをしてきました

近くに樋口一葉館があるのでそこにも寄って来ましたが改装されて立派になっていました

それから浅草寺に行き今日は四万六千日(この日にお参りすると四万六千日御利益があるといわれていますので)ホウズキ市が立ちます実は7月10日は私の誕生日でもあるので若いうちから彼女と何度もお参りしていますので、、、生きているうちの十二分のご利益がありますが、、

この歳(どの歳?)になっても祝ってもらえるなんて幸せです(メール2通もも頂いて)健康で迎えられたことに感謝です ありがとう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿