つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

梅の木に、、、、

2023-05-03 | 日記

 

 ゴールデンウィークの中何も予定がない5月3日を迎えてしまいました

 つまらない、つまらないと言いながら

 仕方なく狭い庭で日課の水やりをして数しか実がついていない梅の木を見ると枝に白い虫がびっしり

 初めて見る状態にビックリ慌てて虫がいる枝を片っ端から切りました

 見える範囲と届く枝を必死になってビニール袋に入れました

 2時間半位汗みずくになりながら草臥れました

 2本ある梅の木ですが実が1つしかなっていない木は不思議に全然虫がついてないのです

 時々庭にはしょうどくしていますが

 つまらないといいつつ1日をすごしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのブログ投稿 犬を... | トップ | 2023年の私のゴールデンウイーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事