つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

童心に戻って

2018-02-06 | 日記

 

  

 

   友人のお孫さんが遊びに来てくれました

   小学3年生の女の子です

   しっかりとお話が出来おばあさんに相手をしてくれました

   翌日友人宅へ呼ばれていくとお孫さんが編み物を教えてとの事

   ゴム網を一生懸命に彼女は編みました

   そして今ぬり絵をやっているとの事色鉛筆できれいに仕上げていました

   1枚をいただき我が家に戻り早速ぬり絵に挑戦です

   12色の色鉛筆で塗るのは少し難しく恐る恐る塗りましたが面白いです

   出来上がりを見ても一度やりたくなりはまってしまいました

   もう少し旨く出来るようになりたいと思いぬり絵を購入したいです

   童話も(うちのおばあちゃん インゼクレペーペルガ著斉藤尚子訳)借りて久しぶりに楽しめ

   この2日間は童心に戻って夢中になりました(若返ったかしら?)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の後遺症 | トップ | 3か月振りの歌舞伎座へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事