つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

鳥よけ

2015-12-27 | 日記

    

     

 

 

  近所のお宅でクリスマスでもないのに可愛いブリキで出来ている提灯が木につる下がっている

  少しずつ数が増えているので何か聞いてみたら”鳥よけよ 良かったらあげましょう”と言ってくださった

  夕方我がの門に袋に入れてある提灯が掛かっていた

  翌日お礼に行くと”あがって お茶して行かない?”と誘われました

  彼女は87歳ですが元気はつらつです(どう見ても80代には見えません) 温かいコーヒーを入れてくださり鳥よけの作り方を

  教えてもらってきました

  早速大事なチュラウリと千両の木に吊るしました(もう少し早く知れば食べられずに済んだのにと思いながら)

  

  

  ナナのクリマスプレゼントで頂いたリードをつけて散歩してます (シックでしょう)

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスなのに、、、、 | トップ | 早すぎません? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事