つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

あっという間に一週間

2016-05-31 | 日記

 

           

 

   家人が入院している間にいろいろと企んでいましたが毎日病院へ行かなくてはならなくなり気ぜわしく何にも出来ないまま 一週間

   が過ぎてしまいました(鬼の居ぬ間にと思っていましたが)  

   庭の水やりもそこそこにやっていましたが紫陽花が咲きだしていました白い花が多くありますがかわったのも、、、

   紫陽花が好きでいろいろ集めましたまだ咲いていないのもありますが

  

 

昨年珍しい豆を植え種を採取して今年も植えましたら芽が出てまめが出来ていました「ツタンカーメン」です

あまりにも色鮮やかな紫色なので観賞用なのだと思いましたが食用に使われるとか(お米に入れて炊くと綺麗な色のご飯ができるとのこと)

今年は試してみようかしら?(でも今は3個しかないのでもう少し実が増えるのを待って、、)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿