つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

ミカン収穫とナナ

2017-11-12 | 日記

 

   

 

    ミカンが色づきいつ収穫していいのか気にしていた時今朝のNHKのテレビで収穫していいことを教えてくれました

    今年は剪定しすぎて一本の木は一つも実をつけず残りの一本に数えるほどの実が色づいていました

    食べてみましたがそんなに甘くはないけれど酸っぱくはありませんでした

    お裾分けできるほど沢山ではありませんが、、、

 

     

   ナナは相変わらず食っちゃ寝の状態です

   トイレを庭でするようにしてますがなかなかなれず目が覚めると連れて行くようにしやっと少し慣れてきました

   うんちの方は2日に一度の便秘状態です

   居間のラグを替えましたが偶然にナナの毛色に似てしまいナナが同化してしまいそうです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿