つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

ショック!!

2019-11-20 | 日記

 

 

     昨日小学校の時の親友からSOSの電話があった

     施設に仮入所していると一人暮らしで「食事作りも何か月もしていない」

     病気のシェーグレーが再発し少し認知症もでて来てると

     いざというと何も助けることができない

     せめてちかじか会うようにして話を聞くことに

     又私より若い友人が軽い脳梗塞を起こしたと連絡が入りビックリ!!

     彼女も一人暮らしでたまたま息子さんの所で発症したのでたすかったとのこと

     やっと話せるようになったので電話くれたのだがやはり何の手助けができず、、、

     ショックでした

     私もいつ発症するかと思いつつ元気なうちにと今日は歌舞伎に行ってきました

     久しぶりの本格的な河竹黙阿弥の作品【髪結新三新】菊五郎の江戸弁を堪能してきました

     元気なうちにせいぜい楽しんで過ごすことにしよう

     友人たちに少しでも手助けできることを見付けて以降うと思った今日この頃です

     今まで健康でいることに感謝して

 

      秋名菊

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿