つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

家屋調査

2017-03-01 | 日記

 

  主人の手術の結果は良好でリハビリに毎日頑張っています

 整形外科的には退院できるようですが私としては一人で歩けるようになってからと

 先生にお願いしていました

 我が家の家に入るのに道路から階段が5段ありそれが一番気になっていました

 手すりをつけることが良いということでそれには介護の認定をした方が良いと云わ

 れ地区センターに届けを提出しその結果がやっと出ました

 病院のリハビリの先生から家屋調査をしたいと云われ主人と先生2人ケアーマネー

 ジャーと福祉用具の担当者と工事の業者が我が家へ集まりました

 いろいろ検討し工事の申請し取り付けるのに3月下旬ぐらいかかるようなので

 それまでは入院しリハビリにいそしむことになりました

 本人はすぐにでも退院できると思い意外と先なのでむくれていましたが、、、

 しっかりと自分で立って行動してもらわないと高齢者の私は無理ですもの

 ごたごたして庭にも出なかったのですが今日フキノトウが咲いていました

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナ久しぶりに美容院へ | トップ | 忙しいと言いながら、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事