つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

美術展とディスカウントショップへ

2017-11-27 | 日記

 

       

 

     昨日は3年連続で友人(昔勤めいた会社の同僚)が上野の美術展に出品しているので友人3人で出かけてきました

  上野は相変わらず人が多く紅葉もきれいでした 友人は今年も受賞していました

  お昼をということに歩き回りましたがどこも満員仕方なく野外で伊賀祭をやっていて屋台が出ているので仕方な

  くそこで済ませることにしたのですがそこも人人人椅子のあるテーブルはひとつもなく諦めて立見席で焼きそば

  を(焼きそばが辛くて、、、)  さえない昼食でした

 

  主人の衣類を”ディスカウントストアにもっていくとよいわよ”と言って友人がお店を調べてくれました

  行くのならアイロンをかけてと言ってアイロンをもってきて手伝ってくれました二人で2,3時間かけ リンゴ箱

  3個分にもなりましたので月曜日が衣類は高く買い取ってくれるとの事で今日車で出かけてきました

  お店に重い重いと云いながら運び査定に30分かかりました

  いざ精算になると”270円”と言われ笑いたいのを我慢してしっかりいただいてきました

  くたびれ損でしたお茶も出来ないしアイロンかけなんて大変な労力でした

  やはり資源ごみに捨てることが一番なのだと知りましたと

 

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして?なぜ? | トップ | 今年の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事