創価学会からの奪還 まぁ、ええか~

妻が創価学会員であるが為に悩み言い争う日々・・・私は決意しました。妻を創価学会から奪還すると!
★リンクフリー★

メローな時と風を求めて

2005-12-12 20:25:46 | 読み物









はいはい、みなさん、↑ポチッとクリックしてね。



プロローグ

午後2時50分。
家の近くのバス停まで徒歩1分。JR○○駅行きバスの出発時刻は午後3時ちょうど。バスは1時間に1本しかない。

妻:「ちょっとは手伝ってえな~・・・・・も~、アレ入れたか~・・・・・あきあこは忘れもんないの~・・・・・アッ!あきあこのスーツケースに私のコレ入れて!」
時間が押し迫ってきても、いまだに用意の出来ていない妻のイライラが、ピークに達しています。

私は時間に対していつも余裕を持って行動します。仕事にしても友人との待ち合わせにしても電車やバスの時間も。今回の旅行の準備も前日に終え、出発1時間前にはのんびりとコーヒーを飲みながら時間をつぶしていました。

しかし妻は・・・・・前の日にちゃんと用意しとけよ~~!いつも出かける直前にバタバタしてるわ。当たり前やけど「早くしろや~」とか言うと余計に妻はイライラするから、「早く」って言葉は禁句です。ここは一つ大人の対応でやさしく・・・・・。

あきあこ:「スーツケースの鍵閉めるけど他に入れるもん無いか~?」
(このセリフ何回言ったやろ?)
妻:「エ~ッともう大丈夫やけど・・・・・」


午後2時57分。
あきあこ:「ほんなら、行こか~、もう時間無いで~」
妻:「戸締りしたか?火の元確認したか?電気は・・・・・」

(そんなもん30分前にとっくに終わってるんじゃ~!誰を待ってるかわかってんのんか~!!)

あきあこ:「もう、全部確認したで~」


午後2時58分。
妻は仏壇に手を合わせています。
早くせえよ~!10分前には家出るようにしようって言ってたのに、やっぱりこれや。

バスの時間がせまって来て私も次第にイライラしてきました。妻のスーツケースと私のスーツケースを両手に抱え玄関の外に運び、バス停まで走る準備を整えました。


午後・・・・・限りなく3時に近い!
妻:「私のスニーカーは、ええと・・・・・このパンツにこのスニーカーって変なことないかな~?あってる?」

(そんなもんどうでもええのや!!早くせんかい!)
あきあこ:「うん、大丈夫やで~、時間ないから走るで~」

両手にスーツケースを持ち、バス停までダッシュする私、それに続く身軽な妻。

午後・・・・・とっくに3時過ぎてる
道を曲がってバス停を見ると・・・・・バ、バスもう来てるやんけ!

身軽な妻はバスに手を振りながら私を追い抜いて、一足先にバスに飛び乗りました。
(ローカルなバスやから、手を上げるとチョッとぐらい待ってくれはるねん)

両手に抱えたスーツケースが足にゴンゴン当たって痛いけど、必死に走る私。

妻:「あきあこ~~~~、早く~~~~」

(なんでやねん!)


と、いう訳で・・・・・ジャーン!!

サイパン マニャガハ島ビーチ

みなさ~ん、こんにちは~、お久しぶりです~。行ってきました、楽しんできました、遊んできました、南の島、サイパン。

年末年始特別企画として、何回かにわけてサイパン旅行記をお送りしますね~。


1日目~ いざ出発

出かける間際になってバタバタするのは毎度の事。
結婚式を兼ねた新婚旅行では喧嘩ばっかりしてたんで、今回は新婚旅行のやり直しをしよ~って、だいぶ前から提案してたんやけど、ようやく実現しました。そやけど、妻は結婚当初から時間に余裕のない行動、ぜんぜん変わってへんな~。まぁ、ええか。

私達を乗せたバスは何事もなくJR○○駅に到着。駅前の切符屋さんで関空までの往復得々切符を買って、電車の待ち時間を利用してロッテリアで遅い目の昼食をとったのも予定通り。

今回の旅行スケジュールのほとんどは妻が決めました。え~、私はどっちかというと、何でもかんでも決めていく旅行は好きやないし、出来ればボーっとした時間を過ごしたいな~って思ってるんやけど、1人で行くんと違うし、日程も少ないから、まぁ、しゃあないか。

予定通り、出発の2時間前には関西国際空港に到着。手続きを済ませて空港内で時間をつぶし・・・・・時間をもてあましました。

ところで、今回は利用した飛行機はノースウエストなんやけど、ご存知のとおりデルタ航空と一緒で経営破綻しました。そやけど、ちゃんと飛行機は飛んでます。現在は連邦裁判所の管轄下で経営再建を図ってるらしいです。で、ガイドさんの話を聞くところによると、結構大変ならしいですよ~、働いている人らは。まぁ、その話も旅行記の中でボチボチ書けたらええかな。

で、私達旅行者には経営破綻した影響もなく、出発30分前に搭乗したんやけど・・・・・エッ??国内線??って思うぐらい小さい飛行機でした。今までそんなあっちこっち海外旅行に行ったわけちゃうけど、国際線の飛行機でこんな小さい飛行機はじめてやで。まぁ、空席だらけのジャンボ飛ばすと赤字になるやろから、しゃあないか。

それから、例のテロ以来アメリカの飛行機は、チェックがかなり厳しいですねん。私達は見るからに善人の顔してるんで(誰じゃ!プッって笑ったん!)預ける荷物はフリーパスやったけど(行きだけやったけど、こんなんでええのやろか?)、他の人は結構スーツケースを念入りにチェックされてました。

特にチェックの時からずーっと一緒やった、日本人なんやけど見るからにアラブ系の顔した人(童顔のフセインって感じの顔)なんて、通常のスーツケース検査や手荷物検査や身体検査はもちろんのこと、搭乗ゲートから飛行機に乗る通路内でも呼び止められて、摺ガラスのつい立ての向こう側で、再検査されてはりました。

大柄なこの男の人、慣れっこになってるのか、つい立から飛び出た顔には「やれやれ」って感じで、同行の人に苦笑してはりました。たぶんこの童顔のフセインさんは、飛行機乗るたびに毎回チャック厳しいねんやろね。

あっ、タイトルに書いてある「メロー」って言葉・・・・・あまり馴染みない言葉ですね。今まで記事に何回か書いてるけど、私は元アマチュアのウインドサーファーです。たいした成績は残してないへタレやけど、レースにも何回か出場してますねん。で、現役時代にはウインドサーフィンの聖地、ハワイのマウイ島にも何回か滞在してますねんで。

ほんで、その時にいつも感じてたんは・・・・・メローな時と風。
私のブログをお読みのみなさん。年末のあわただしいこの時期に少しでもメローな気分に浸ってもらえたらと思います。

ヘェ?メローの意味がわからんって?

読んだらそのうちにわかるねん!

日本時間午後20時30分、定刻より10分早く私達を乗せた満席の飛行機は、メローな時と風を求めてサイパンへ飛び立ちました。

つづく


次回予告

こ、この雰囲気は?
嫌な予感が・・・・・
シグナル!
凍りつく乗客たち!
サイパンでいったい何があったのか!!
ご期待ください。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいまし (にがうり)
2005-12-12 21:39:51
あきあこさん、お帰りなさい!

「あきあこさん、旅行記とか書いてはらへんかなあ~」と久しぶりに開いてみたら…。

な、な、なんと記事がUPされているではありませんか!

サイパンに行ってはったんですね。

旅行記楽しみにしてます
返信する
追記 (にがうり)
2005-12-12 21:58:36
あきあこさん、お体の具合はいかがですか?

こうしてブログを再開(期間限定でしょうか?)されたということは、だいぶ良くなられたってことですよね!

よかったです。
返信する
おぉ (free話題会長)
2005-12-13 09:15:26
朝のblog巡回中です。^^



最近 一行日記のありささんも ちょっと書かれていたりします。



あきあこさんもご無理なさらないよう。
返信する
お帰りなさい!! (まり)
2005-12-13 13:49:16
あきあこさんの旅行記、まだかなまだかな~って毎日覗いてました^^



いいなぁ、サイパン。羨ましすぎ!!

続き楽しみにしてます
返信する
おおっ、お久しぶりです (孫悟海)
2005-12-13 14:38:29
あきあこさん、お久しぶりです~。



旅行は如何でした?



では、これから旅行記を読ませてもらいます。



それでは。

返信する
うお~~~~ (三九郎)
2005-12-13 14:50:16
お帰えんなさ~~い。
返信する
Unknown (ぜん)
2005-12-13 19:15:07
うわあ~~~~~!!!



お帰りなさい!!



皆待ってたよ!!
返信する
メローでメロメロ? (創価瓦解)
2005-12-13 23:01:02
>凍りつく乗客たち!

>サイパンでいったい何があったのか!!



ス、ス、スペシャルなことがあったんですね!

あきあこさんの「ス、ス、スペシャルなこと」というのがなんとも気に入り、私の常套句に入ってます^^;



一話完結でない・・・これまで通りのあきあこさんのじらし作戦・・・あたし、じゅんとなっちったの・・・あ、これは私のお気に入りの台詞であり、私はオカマではありません。



みんな待ってたのねえ・・・あきあこさんのネット上の人望ですね。

これからもマイペースの範囲で時々記事をUPしてほしいと思います。
返信する
うわあ~ん (ほしのしずく☆)
2005-12-14 00:03:48
あきあこさん、おかえりなさい。;_;

待ってたよ~。

うわあ~い
返信する
うわあ便乗 (もくねじ)
2005-12-15 16:57:26
はじめまして

 

 あきあこさんのブログ拝見していました。

 

 青い空に青い海サイパンいいところだなー

返信する