Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

サクラ咲く

2011-03-11 13:53:13 | 自然

わが家の近くの多摩川の川原に、ほかの桜より早く咲く木が有ります。

去年はバタバタして見逃してしまったのですが、今年はと待ちかまえていました。

奈々とお散歩がてら川原をテクテク歩いて向かいます。

奈々のいつものお散歩よりは距離が有ります。

途中にも自然の花が咲いています。

Img_1693

花にら

Img_1696

花大根

そして桜・・・・。

31002

まだこんな感じですが咲いていました。

Img_1701

春が始まったみたいで嬉しいです。

行きは桜の木までせっせと歩かせたので、帰りはゆっくりお散歩。

31004

「春の匂いがしましゅね。」     奈々

Img_1717

途中にはこんなお山が・・・・?

これはモグラが出没したしるしです。

春になると生き物の動きも活発になるんですね。

Img_1709

「奈々はお舟に乗って遠くに行きます。」  奈々

「うそです。」     ママ

31005

わぁ~い!と駆け回ったり

Img_1723

川まで降りたりして遊んできました。

Img_1718

スミレやレンゲは咲いていませんが「春の小川」です。

Img_1721

こんなのんびりした景色を眺めて

Img_1724

ゆっくりなお散歩をしてきました。

桜の見ごろは今週末かな?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々のトリミング | トップ | 大地震 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震があったみたいですが、大丈夫でしたか? (らむお)
2011-03-11 16:06:38
私は全く気付かず・・・。

寒い日が続いていますが、着実に春は来ていますね。
早咲きの桜を見れて、チョット得した気分です。
返信する
らむおさん、こんにちわ。 (奈々ママ)
2011-03-11 16:35:05
さすがの私も奈々を抱いて机の下に入りました。
こんな地震は初めてです。

春が来てるのに場所によっては被害が出てるようです。
返信する
こんにちは~ (はなこ)
2011-03-11 16:36:06
こんなのどかな風景なのに・・
地震があったようですね~
北海道はいつものごとく大した揺れではないのですが~
東京も火災が起きているようですね~

木の芽がはなこっち地方でも膨らんできました~
返信する
奈々ママ、怖いよね~。 (サリーママ)
2011-03-11 16:48:15
まだまだ揺れそうよね。
私、テレビ押さえていたわ・・でも強い地震の間はテレビの混線しててチャンネルがクルクル廻っていたわね。
らむおさん、はなちゃん、とんでもない地震よ~怖かったわよ。
返信する
はなちゃん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-03-11 18:10:55
電車が止まってしまってパパは歩いて帰ってくるそうです。
迎えに行くつもりだったけど道路は車でいっぱいでほとんど動いていないんですって。
今のところわが家は無事です。
返信する
サリーママ、怖かったね~。 (奈々ママ)
2011-03-11 18:14:03
余震があるからまだ怖いわね。
パパさんは歩いて帰ってこられるのかな?
道路も大混乱らしいわ。
もう治まってほしいわね。
返信する
奈々ママさん 良かった~ (ごんまま)
2011-03-11 21:15:07
凄く心配しました
私は仕事で5時くらいまで知らずに居ました
東京も大変だと聞いた時は
鳥肌が立ちました
本当に無事でよかったです
まだまだ ご注意くださいませ
返信する
奈々ママちゃんのところは、無事なのね~~よかっ... (パルママ)
2011-03-11 21:25:41
阪神大震災のときを思い出して・・・胸がドキドキしてます・・・・
余震が、こわいのよね~~~
返信する
ごんまま、心配してくれてありがとう~。 (奈々ママ)
2011-03-11 22:47:01
わが家は無事です。
パパも徒歩で帰ってきました~。
奈々は地震が来てもあまり感じてないようでした。
大物なのか鈍感なのか・・・どっちかな?
返信する
パルママ、ご心配ありがとう~。 (奈々ママ)
2011-03-11 22:49:47
わが家は全員無事です。
パルママは阪神淡路大震災を体験してるものね。
一瞬、そのことが頭によぎったわ。
ママも大変な思いをしたのね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事