Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

横浜へ

2011-07-06 00:00:38 | お出かけ

わんこ友達の莉音ママのシュガークラフトの作品展が横浜山手で開かれるととのことで

サリーママ、チャーリーママと出かけてきました。

いざ勇んで出かけたら、初日と言うことで午後1時に開館で着いた時には

まだ飾り付けの真っ最中でした。

大人が3人そろって気付かなかったなんてって笑っちゃいました。

山手公園の近くで早めのお昼をとりました。

Img_0403

こんな可愛いカフェです。

そして、いよいよシュガークラフトを見せていただいたのですが

写真撮影はNGだったので、残念ながら写真はありません。

莉音ママの作品はエッフェル塔を素敵に飾り付けた莉音ママらしいものでした。

イタリア山庭園の中にあるブラフ18番館が会場です。

気になる方は見に行ってくださいね。

ブラフ18番館の中

7501

素敵な邸宅でした。

そして、イタリア庭園

Img_0409

外交官邸の中は

7503

どの部屋にもお花が飾ってあって素敵でした。

お庭の花を使ってあるらしく、今の季節は百合がたくさん飾られていました。

お屋敷の中が百合のいい香りでいっぱいでした。

季節柄七夕なのかな、こんな飾り付けがされていました。

7502

ちょっと異国情緒漂う七夕様でしたよ。

最後は元町に出て紅茶のお店でお茶をいただきました。

7504

私が頼んだのは紅茶とオレンジジュースとアイスクリームの入った飲み物です。

名前は忘れてしまいました。

ゆっくりおしゃべりして、夕方になったので主婦の私達は急いでお家に帰りました。

出かける時の「そんなぁ~」な奈々です。

Img_0401

「またママだけお出かけでしゅか?」   奈々

「すみません。」    ママ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリからのお客様 | トップ | カルガモの赤ちゃん  その2 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママ、おはよ~♪ (莉音ママ)
2011-07-06 07:45:00
昨日は暑い中、シュガークラフトの作品展を見に行って
下さりどうもありがとうございました。
昨日はお手伝いの日では無かったので、会場に居な
くてお会い出来なくて残念でした。
私の拙い作品を見て頂けて、とても嬉しかったです☆
会場では今年も写真撮影がNGだったのですね!
また作品展が終わりましたら、私のブログで作品の
写真を載せますね。本当にありがとうございました♪
返信する
莉音ママ、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2011-07-06 13:46:46
昨日はパリの香りのする素敵な作品を見せていただきました。
こちらこそありがとうです。
せっかくの作品なのに写真NGで残念でしたが
やはり個人の作品の著作権などの問題が有るのでしょうね。
実物をご覧になりたい方は作品展へどうぞ。
ついでに横浜の街を少し歩いて、青春時代を思い出しました~。(^_-)-☆
莉音ママのブログ楽しみに待ってますね。
返信する
今晩は☆ (ラムママ)
2011-07-06 19:19:56
初日に出かけたのね~[E:train]
巴里の香りのするステキな作品~[E:heart]
興味津々~~[E:think]

奈々ちゃん、お留守番[E:house]
ご苦労様です~[E:wink]
返信する
ラムママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-07-06 19:52:15
奈々、最近お留守番が嫌みたいなのです。
出来たら一緒に行きたい~って光線を送ってきます。
莉音ママの作品はエッフェル塔がモチーフになっていて
すぐに見つかりましたよ~。
ラムママも行くのかな?
返信する
昨日はお世話様でした。 (サリーママ)
2011-07-06 21:13:20
とっても暑かったけど、素敵なシュガークラフトの作品をたくさん見せて頂いたり、由緒ある洋館も観れて、楽しい1日でしたね♪
とっても素敵にアップ出来ましたね。
私、例のトラブルで^_^;画像が少なく、使えそうな画像もほとんど無かったです(~_~;)
莉音ママの作品、とっても素晴らしかったのに撮影不可で残念でしたよね。
奈々ちゃん、お留守番ご苦労様(*^_^*)
返信する
昨日も暑かったけど楽しい時間が過ごせて (チャーリーママ)
2011-07-06 21:37:42
ありがとうございました。
莉音ママの御作品は素敵でしたね。
どのようにして御作りになられるのかお伺いしたいですね。
奈々ママは美しくパチリなさって外交官の館の方も喜んでいらっしゃるわ。
今日も出かけてしまってちょっとバテ気味です(#^.^#)

返信する
サリーママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2011-07-07 16:25:50
こちらこそお世話になりありがとうございました。
本当に暑い一日でしたね~。
素敵な洋館が無料でゆっくり見られて良かったですね。
なんだか吹く風もさわやかな気がしました。
莉音ママの作品、本当に撮影NGで残念だったわ。
素敵な作品だから皆さんにも見ていただきたいのにね。
返信する
チャーリーママ、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2011-07-07 16:28:38
この日はすべてお任せでただついて行っただけで
楽しい思いをさせていただきました~。
ありがとうございました。
莉音ママの作品、ガーベラのお花が本物みたいで
スミレやリラ?の小花がpりの雰囲気でしたね。
どのように作るかは興味が有りますが
私は見させていただくだけで・・・。怠け者です。
返信する
シャンママさんのオフ会は、どのブログを見ても、... (らむお)
2011-07-07 16:43:33
来年こそ~!!

ステキな邸宅ですね。
異国情緒漂う七夕というのもシャレていますね。
残念ながら、今夜は天の川は見えそうにもないですが・・・。

シュガークラフトって、実物は見たことないのですが、とても繊細な物なんですよね?
利音ママさんも器用ですね。

「ママだけお出かけ」の寂しそうな奈々ちゃん、かわいい~。
返信する
楽しい事いっぱいで良かったですね (ごんまま)
2011-07-07 19:19:46
オフ会もと~っても羨ましかったです
どちらかのブログで奈々ママさんのシルエットを拝見しました
上品な印象に お会いしてみたいな~って思いました^^

横浜 まるで海外旅行されたのかな?
なんて思ってしまいました
やっぱり素敵な町ですね  横浜
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事