Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

紫陽花の季節

2019-06-06 13:40:15 | 

郵便局までの道に紫陽花が咲いていたので写真を撮りながら歩きました。

真っ赤で綺麗な紫陽花。

日当たりがいいせいか我が家の紫陽花よりずっと早くに色づいています。

お隣に青い紫陽花が咲いてて好対照。

この神社の参道の紫陽花です。

途中のお家の優しいピンクの紫陽花。

大きな桜の木の上の空。

この桜は花の季節にはとっても綺麗なんですよ。

お家で奈々は

涼しいところ探して、玄関で「ここがいいかな〜。」

「こっちかな?」

やっぱりここ!って玄関に決めたようです。

居候のティアラは

舐め舐めしながらお掃除に勤しんでいます。

外でも中でもよくお仕事するティアラです。

でもね、本当は床がべとべとするからやめて〜って言いたいんです。笑

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘の街 | トップ | 梅雨入りしました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (シャンディママ)
2019-06-06 22:10:48
いよいよ紫陽花の季節ですね。
どこのお庭も紫陽花がステキに咲いてますね。
どれも本当に綺麗!
蓼科の我が家のも幾つ咲いてくれるかな。
(*^^)v
奈々ちゃん、やっぱりお玄関が涼しいよね。
返信する
シャンママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2019-06-06 22:30:46
シャンママの大好きな紫陽花の季節ですよね。
我が家も何本かの紫陽花が有りますが、小さな鉢植えを買ったのに
地植えにすると大きくなっちゃってジャングルになっています。
蓼科のお庭ならジャングルでもいいけど、我が家では困ります。
きっと、これからたくさん咲くと思いますよ。
楽しみですね。
奈々、寝る場所探してウロウロの日々が続くのかな?
返信する
紫陽花の季節 (ラムママ)
2019-06-07 10:03:43
おはようございます〜
これからになるのでしょうか?

いよいよ紫陽花の季節ですね
青空もきれい
奈々ママガーデンも、これからは紫陽花ですね👍

奈々ちゃんも玄関が好きなのね
ラムも今玄関で
先代も好きでした
ティアラちゃんはお掃除隊なのね
返信する
紫陽花 (じゅうべえママ)
2019-06-07 12:28:20
梅雨入りしたね。
これから、トリミング(笑)自分の。行ってきまーす。

赤系の紫陽花、うちの近所では、あまり見かけないんだよー。
青いのが多いかなー。

奈々ちゃん、涼しい場所を探すの上手だね。
広い玄関だから、居心地いいんだと思う♪
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-06-07 12:43:21
が降ってきましたね。
今朝は朝一で歯医者さんでした。
帰り道、公園の中を通ったら紫陽花が綺麗に咲いていましたよ。

奈々はあちこち移動して寝ています。
思わぬところにいて踏みそうになったり
今は私の椅子の後ろにいます。
何気について回ってるような気もします。
そんなところが可愛い親バカです。
返信する
じゅうべぇママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-06-07 12:47:02
これから美容室なのね〜。
午後には綺麗になっておかえりね。
せっかくだからパパとデートでもしてきたら〜?

紫陽花はやっぱり王道の青だよね。
でも最近はいろんな紫陽花があって、それも楽しいね。

奈々は、いろんなところで寝てます。
夜中も移動してるのよ。
昨夜は壁と鏡台の隙間にすっぽり入ってたわ。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2019-06-07 15:45:06
赤と青が並んでるなんて土のPHはどうなってるんだろ??(笑)

こちらではまだアジサイは咲いて無くて
散歩の楽しみがありません。。

ティアラちゃん、ワックス塗ってるんじゃない??(爆)
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-06-07 17:57:59
赤と青が並んで咲いてる!
私もyukoさんと同じこと思いました。
ここはすごく日当たりが良いので早く咲いたのかな?
今日公園に行ったら咲いてたので、種類によるのかな。
我が家のはまだ色が薄いのが多いです。

ティアラ、居候だから気を使ってお掃除してるのかななんてね。
何か落ちてないか探してるのよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事