Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

まりとお買い物

2019-04-20 22:40:38 | お出かけ

まりが有給休暇を取ったというので日本橋でデートしました。

まずはお昼ご飯。

何にしようかと迷ったけど、次の日の予定が和食のランチだったので

またつばめグリル

日本橋高島屋新館の中のつばめグリルは他のお店とちょっと違っていて新鮮。

サラダ

まりの和風ハンバーグ

私のロースカツ

どっちもとても美味しかったですよ。

で、高島屋の本館に行ったら

天皇皇后両陛下のお馬車が飾ってありました。

ぶらぶら買い物してお茶の時間は

千疋屋のパフェ

アメリカンストロベリーケーキ

どちらもとても美味しかったしお腹いっぱいになってしまいました。

家に帰ってからお腹を空かせるためにお散歩

並木道は緑が濃くなってきました。

ご近所のハナミズキ

蕾が可愛いでしょう?

これがくるりんと離れてお花になるんです。

きれいな牡丹

ここは毎年とてもきれいに咲くんですよ。

なんとも言えない素敵な色

優しいピンク

家1軒分の空き地にたくさんのお花を栽培しているんです。

いつでもみられるのでここを通るのがとても楽しみなんです。

最後にお散歩奈々

がんこちゃんでなかなかいうことを聞いてくれません。

ママばっかりお出かけして〜〜って怒ってるのかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いお花の続き | トップ | 土曜日のランチと白い花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんざい)
2019-04-20 23:09:37
奈々ママさん、こんばんわん

スマホで見てたら1枚目のサラダの写真、海鮮丼に見えちゃった
ドレッシングがウニで、トマトがマグロ

娘ちゃんとのデートはお友だちとはまた違う気楽さがあって楽しいでつね

↓モーティマーサックラー、トゲが少ない種類でつよね?
うちにもあったのにダメになっちゃいました…
やっぱりイングリッシュローズは難しいでつ

奈々ちゃん今日も1日ご機嫌さんでこちらも嬉しい
明日もいっぱいもりもり食べてなの
ママは甘々だってよ ぷぷっ
返信する
ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-04-20 23:17:08
ドレッシングがウニ、そう見えますね。
でもサラダ。
で、ウニは今日食べてきました。
娘とのデートは気楽ですが、お財布を出すのは私なので
帰りにはお財布が軽くなります。

モーティマーサックラー、お友達からもらった挿し木苗なんですよ。
すごく丈夫でお花もきれいですよね。
挿し木してみるわね。
植木鉢で育ててますが大きくなってきたので地植えにしようかなと思ってます。

奈々、時々文句を言いますが概ねご機嫌さんで食欲旺盛。
年寄りとしては優等生。
頑張れ〜って応援したくなります。
返信する
美味しそう^^ (ごんまま)
2019-04-21 06:59:50
奈々ママさん ハンバーグ食べたくなりました
まだ朝の7時前なんですが・・・・・('◇')ゞ
娘さんとのランチ最高に楽しい時間ですよね
お嫁に行かれた娘さん 尚更嬉しいでしょ
姉も娘がご飯食べに帰る
その言葉だけで断然張り切って作ってます

牡丹が最高に綺麗な時期ですね
我が家はすっかり終わりました

奈々ちゃんも元気!!!
今日はママとお庭巡りできるかな~
奈々ちゃんのランチは^^
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-04-21 13:39:40
たまにハンバーグ食べたいですね。
つばめグリルのハンバーグはいつ食べても変わりなく美味しい。
鉄板の味です。
どこにでもあるけど飽きない味なんです。

こちらは今、牡丹がきれいです。
ごんまま地方より少し遅れてますね。
トキンイバラもまだ蕾。
モッコウバラは咲き始めました。

奈々は元気!
毎日規則正しく(勝手に)暮らしています。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事