Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

富士山初冠雪の写真?

2019-10-24 18:09:26 | 写真

台風が去って富士山に初冠雪のニュースを聞いて、スマホで撮ってみましたが

真ん中近くの白いものが富士山です。

雲に隠れそうなところ、慌てて撮りました。

カメラを持ってもう一度行ってみたら、すでに雲に隠れてしまっていました。残念

***

夕方の奈々

そしらぬ顔してますが

このおてて・・・・。

しっかり指しゃぶりをしてた証拠を発見です。

このあときれいに拭いてお薬を塗っておきました。

直ったかな?

ルンバがお掃除をしてる間

ルンバが怖くて仕方がないティアラは

こんなところで隠れています。

「ルンバは嫌いでしゅ。」

奈々は平気。

聞こえないし、見えないもんね。

こんな時はいいよね。

でも奈々は最初から怖がってなかったような気がします。

やはりチワワは臆病なのかしら。

***

今日は重い腰を上げて庭仕事。

クレパスキュールがきれいに咲いていました。

オールドブラッシュチャイナ

マザーズディ

もう日本水仙が芽を出していました。

こんなお庭を眺めながら、ゴミ袋1杯の枯れ葉や選定した枝を片付けました。

ティアラは定位置で番犬活動。

明日はまた雨だとか、わんこしとってはつまらない雨の日です。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即位の礼 | トップ | 今日のランチと富士山 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (シャンディママ)
2019-10-24 20:00:15
富士山はここからは見えないけど、八ケ岳も雪が降ったようです。
あらら、奈々ちゃん、アンヨなめなめしてたのね。
ママにはすぐに分かっちゃうわね。
(^^)
ルンバちゃんを気にしないのは聞こえないせいではないかも。
奈々ちゃんは大物だものね。
我が家ならシャンディだけが平気なんじゃないかな。
水仙、もう出ているのね。
\(◎o◎)/!
返信する
こんばんは (サリーママ)
2019-10-24 20:25:55
↓のコメント欄では失礼しました
今日は朝から病院で午後も用事でずっと出掛けていたので、スマホでコメントとしようとしたけど、どうしても送信できなくて、田舎に行っている時も自分のブログにコメント送信出来なくて、で、もしかしてここが問題?と言うところがあって、試してみたら、送信できた訳でした

富士山、前の家の屋上からは良く見たのに・・
ここからは見えなくて残念
昨日の記事の即位の礼の時の奈々ちゃんの様子が笑えました
今日は庭仕事を頑張ったのね
これからお花がたくさん咲きそうで、楽しみね
ティアラちゃんはルンバが怖いのね・・
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-10-24 21:34:03
八ヶ岳にも雪が降ったのですね。
ママのお庭からは葉っぱが散ってしまったら雪山が見えるけど
今はまだ見えないのね。
いよいよ冬の入り口かしら?

奈々は暇だとおててを舐めるのよね。
音で気づく時もあります。
目って叱ると止めるのですけどね。
困ったものです。

水仙やムスカリが芽を出しています。
椿も蕾が膨らんできています。
今日は少しバラの枝を整理して、枯れ始めてた1年草を抜いたり
少しだけど種まきしたりしました。
春のために今働かなくちゃ。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-10-24 21:39:01
今日はお忙しかったのね。
いろいろ挑戦するサリーママに感心してしまいます。
私はiPadではコメントすることはあるけど、スマホではしたことないわ。
今度挑戦してみましょう。
その時はお試しさせてね。

今日は庭仕事と私の部屋の模様替えしました。
頑張ったでしょう?
夫が出かけていると動く気持ちになるんです。
夫がいるとなんとなくのらくらしています。
いけませんね。
ティアラはルンバが怖いけど、私はルンバがないと困るわ。
返信する
Unknown (じゅうべえママ)
2019-10-25 11:30:57
初冠雪の日、綺麗な富士山だったよね。
絵に描いたような!
うちのベランダからも、真っ白な富士山見えたよー。
今日は雨で、何も見えず(笑)。

オレンジ色の薔薇、ハロウインの季節にぴったり♪

奈々ちゃんとテイアラちゃんのリアクションの違いも
個性の違いだね♪
返信する
Unknown (ぜんざい)
2019-10-25 14:55:44
奈々ママさん、こんにちわん

うちの早咲きの水仙もこんにちわんしてました
ちょっと仕事すると軽くビニール袋ひとついっぱいになっちゃいまつね

音が小さくなったので少し雨が弱まってきたかな
うそ 外見たら変わってなかった(笑)
多摩川もまた川幅が広がっちゃってまつよ
こんなに雨は要らない
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2019-10-25 15:51:52
みらちゃんはシーズーですが最初からルンバ怖がってたよ
すぐに壊れて今は動かないけど(笑)

初冠雪・・もう冬がそこまで~なんだね
この前まで半そで着てたのに、、、
今日は雨だし寒いし(>_<)
返信する
Unknown (らむりん)
2019-10-25 16:29:40
ええなぁ~、富士山が見える生活♪
Rさんは、新幹線の窓からしか見たことがないでつ~。

多摩川はずいぶんひどいことになって・・・
ニュースで見るよりも、こうして近くに住んでる人が撮った写真のほうがリアルで、そして心が痛みます(T_T)

ルンバが怖くてハウスにこもっちゃうティアラちゃん、かわいい♪
奈々ちゃんは我関せずなんでつね。
キクならどうかな?
うちにはルンバないけどw
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-10-25 20:53:03
じゅうべぇママんちからも富士山が見えるのね。
見えるとつい見てしまうよね。
今日の雨は酷かったから、何も見えなかったでしょう。
オレンジのバラ、四季咲きだから年中咲いてる気がする。
一番咲くのは春秋だけど、どこかで1、2輪くらいは咲いてる。
小さめのかわいいバラなのです。

ルンバが動くとティアラは怖がって、私についてきます。
奈々は自分が寝てるところにはこないと分かってるから怖がらないの。
返信する
ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-10-25 20:57:49
ぜんざいさんのところでも推薦が今日はしてたのですね。
植物は時を違えずちゃんと出てきて偉いですよね。
真面目にやるとゴミ袋がいっぱい並んでしまうので、適当に手抜きで頑張ってます。
今回は1つで済ませました。

やっと雨が止んで夕方のお散歩にはいけました。
奈々は午後3時過ぎまでnoちっこで頑張ってました。
心配になってしまう〜。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事