Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

久しぶりにローズガーデン

2024-05-20 17:09:03 | 日記・エッセイ・コラム

朝雨が降っていたけどお昼前に止んだので二子玉川まで

ローズガーデンが気になっていて覗いて来ました。

ブルーランブラーだと思い込んでいたけど

同じランブラーでもヴァイオレットですって

雨で下向いちゃっているけどコテージローズ

アイスバーグさん

なんとなく色々咲いています。

ランチは

お寿司

色々とってパパとシェア

家に帰って来てから庭をうろうろして

サザランディが咲き始めてました。

クレマチスのキャサリンさん

同じくキャサリンさん

アントワネットさんと伊予獅子手毬

サルビア やメンシスとニゲラ

カルガモさんが2羽泳いできました。

次は雛を連れて来てくれるかしら?

ポックセージ

紫陽花たち

クレマチス コンテッサとプリンスチャールス

ティアラ、トリミングに行って来ましたが

疲れました。

何か?

やっぱりお庭にいる時が一番いいお顔です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日 | トップ | 沖縄は梅雨入りですって »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (yuko)
2024-05-20 17:39:00
コテージローズも素敵だけど
それよりお寿司に目が行っちゃって!(笑)
特に赤貝が好きなので食べたくて仕方ないわー
今、近くにお寿司屋さんが無くなってしまい・・
(回るも、回らないも)

ティアラちゃんはお外に居る時がいい表情だなんてよっぽどお仕事が好きなんだね!
Unknown (白菜)
2024-05-20 18:19:28
奈々ママさん、こんばんわん

ヴァイオレットと迷ってブルーランブラーにしました
落ち着いた紫だったからでつ

ヴァイオレットはブルーランブラーの実生なんでつって! だから似てる

お寿司美味しそう〜 穴子が大きい
って毎回言ってる気がする

キャサリンさん、新枝咲かな? かわいい
チェックチェック
何気にクレマも多い(笑)

ティアちゃん、お疲れ様〜 眠そう(笑)
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-05-20 21:36:08
花より団子の口ですね。
だったせいか割にすぐ入れてラッキーでした。
それでも10組待ち。
近くに美味しいお寿司屋さんがないと寂しいわね。
近くにお寿司屋さんが開店しますように。

そうそう、yukoさんと一緒だねっ!
白菜さん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-05-20 21:44:21
こちらも綺麗な紫色で、毎年綺麗だなぁと思っていました。
ブルーランブラーの実生なの?
珍しいのかな?

うん、穴子が大きいのが人気かな。
美味しいよ。

キャサリンさんは新枝咲きだから、毎年冬にはチョッキンできまつ。
何気にクレマ多いけど、いつの間にか消えた子がどれだけいるか。
旧枝咲きのは冬場の養生が難しくて。
うちではHFヤングだけです。

眠いしカメラは嫌だし、いい顔なんてできるかってお顔です。
Unknown (らむりん)
2024-05-21 13:45:20
ながーいアナゴが美味そう😋❗️
と、花より団子野郎なRでつ😜
うちの近所にあった手ごろで美味しいお寿司屋さん、
違うお店に変わっちゃって残念なのよー💦
ちなみに好きな寿司ネタは玉子でつ🤣
アナゴが美味しそう〜 (ラムママ)
2024-05-21 13:53:02
こんにちは
朝夕の寒暖の差で、洋服が
散らばりそうです
ラムも朝は洋服着せて、昼はアイスノン
歩かせられない

バラ綺麗ですね
でもアナゴと鯖のバッテラ?が
気になります

ママのお家は、何十種類の?
お花があるのでしょう?
しかも名前が全部わかるのね

ティアラちゃん
お疲れ様でした
お家が一番良いわよね
ラムもお家が一番好きみたい
ティアラちゃん、お疲れ様♪ (サリーママ)
2024-05-21 14:01:14
玉高のローズガーデン、豪華に咲き誇ってますね
もうしばらくは楽しめるのかな?
パパさんとお寿司でデート、我が家もいつかお寿司デート出来るかしら?
以前よりは少し食べられるものもが増えて来たけどね
紫陽花が元気で羨ましいわ
2年前かな娘1にプレゼントして貰った
紫陽花も全然大きくならず小さなお花が上手くいけば一個は咲きそうな感じで、後は全滅です
クレマチスも元気で、それぞれとっても素敵
ティアラちゃん、トリミングでキレイキレイしたのね・・お疲れモードのティアラちゃんもとっても可愛いわよ
私もトリミングに行きたいけど、昨日空いてたらなんて思っていたら、体調不良で断念・・またまた伸び放題で酷いです
昨日は腹痛に頭痛に眩暈等フルコースでした
何なんでしょうと気が滅入ったけど、今日は午前中の歯医者さん、ちゃんと行けて良かったわ
らむりんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-05-21 21:25:44
長〜い穴子は美味しいんですよ。
でも私は鮨飯と一緒に食べる方が好きなので、ちょっと長すぎる。
このお寿司屋さんも割と手頃で美味しいのですごく人気です。
連休中には58組待ちだったお店でつ。
ここの卵も甘すぎず美味しいんですよ。
上京の節にはお供します。
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-05-21 21:30:21
そうですね。
今朝もちょっと寒かったけど、お昼前には暑くなってしまいましたね。
夕方はまた涼しいし。

ラムママも鯖寿司お好きですか?
私も好きです。
パパからぶんどった分。

お花は勝手に生えてるものが多いかも。
最近はあまりパンジー以外は買わないようにしてます。
種まき頑張るつもりです。

私もお家が一番好きです。
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-05-21 21:38:16
玉高のローズガーデン、アイスバーグがたくさん植えられています。
いつもここに来るとサリーママのこと思い出しますよ。
いつかここで待ち合わせしたいわ。

しばらくお寿司食べてなかったので、久しぶりで美味しかったわ。
ここのお寿司はママのお家でも何度かご馳走になったわね。
紫陽花って簡単なようで気難しいこともあって難しいのかしら?
冬に枯れたように見えるから、我が家のダンスパーティはパパに捨てられました。
クレマチスも合わない子は消えていきました。
それぞれ相性ってあるんでしょうね。
もう何もかもあるがままに受け入れてます。

体調が悪いと滅入りますよね。
分かりますよ。
お大事になさってね。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事