Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

庭のお花 4月24日

2016-04-24 22:44:12 | 

春が来たなと思っていたら,いつの間にか春真っ盛り4月も終わりに近づいてきました。

毎日少しづつの変化で見逃していたお花もいつの間にか咲いていたり。

お庭も春爛漫と言う言葉がぴったりの季節になりました。

クレマチス達

ピンクのモンタナルーベンスは消えたかなと思っていたらひっそりと咲いていました。

スノーフレイクも少しだけモッコウバラのてっぺんで咲いていました。

ブルーのお花   ブルースイトピーとアマ

白いお花はトキンイバラと八重咲きコデマリ

ピンクのシラーとシラン

オールドブラッシュチャイナもたくさん咲いて

足元にはピンクの都忘れとゴールデンコイン

 

お花もきれいに咲いてくれるけど、雑草も元気に伸びるので,お庭の手入れも忙しい季節です。

バラも次々咲き出してくるし、楽しみがいっぱいです。

しばらくはお家時間が増えるかしら。

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々シャンプーに行ってきま... | トップ | 5月のバラ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ごんまま)
2016-04-25 06:46:19
お花いっぱい賑やかになって来ましたね
我が家とおソロのお花がいっぱい
それだけで嬉しくなります
白一色だった我が家の庭にも色とりどり
カラフルガーデンへと変わってきました
もっともっと賑やかになってほしいな

そうそう草の元気なのにも感心しますよね
こてつのベッドにはもってこいかもしれません (笑)
返信する
ごんまま、おはよう~。 (奈々ママ)
2016-04-25 08:39:56
なんだか一斉にお花が咲き始めて,嬉しいやらびっくりやらです。
我が家も白いお花が多いので、カラフルなお花が映えます。
白いモッコウバラの中に白いクレマチスなんて、失敗がいっぱいですけど。

お花が皆さんを癒してくれてますね。
もちろんこてつちゃんにもね。
返信する
お花♪嬉しいわね。 (サリーママ)
2016-04-25 14:40:36
奈々ママのお庭、可愛いお花がいっぱいね
家は今はお花が少なくて緑いっぱいのお庭です。
バラが咲くのが待ち遠しいわ
モッコウバラもたくさん咲いているようね。
家の数すくないクレマチスのカルトマニージョは地植えにしたせいか今年は全くお花が咲きません
枯れちゃうかも・・な雰囲気です
返信する
Unknown (プーママ)
2016-04-26 05:15:25
奈々ママ、こんばんは

これだけ咲いてくれると嬉しいですね
でもお手入れも大変かと思いますが、楽しんで下さい
家にはお庭無いので、目の前の公園のお花で楽しんでいます
オオイヌノフグリが綺麗だよ(ももままに聞いた名前)笑
チューリップも八重桜も咲いてお部屋からお花見状態です

パリ凄~~く寒いです
返信する
サリーママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2016-04-26 08:23:54
今日もいいお天気ね~。
元気が出るわ。
お花み~んな元気すぎるほどで、嬉しい悲鳴です。
でも、その分忙しいんですけどね。

今年はモッコウバラの剪定をあまりしなかったら,ものすごく茂ってしまって。
サリーママのご近所のモッコウバラ屋敷を思い出して、切らなきゃって思っています。

クレマチス、今年は充実の時で来年は咲くかもなので期待して待っててあげてね。
返信する
プーママ,ぼんじゅ~る。 (奈々ママ)
2016-04-26 08:30:26
お花わさわさと咲いています。
もう咲き過ぎ、狭いお庭に植えすぎている私が悪いんですけどね。
プーママんちは花のパリ住まいだもの~。
お庭は無くても,すばらしい,羨ましいお住まいだわ。
オオイヌノフグリ可愛いお花よね。
小さいけど元気を貰えそう~。
こちらは八重桜も散って、いよいよ初夏に入りそう。
緑がきれいです。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2016-04-26 20:25:56
奈々ママガーデン、とてもステキね♪
ママらしい色合いね。
クレマチスも憧れているんだけど、山で育つのも有るかしら。
何しろガーデニング初心者。
色々教えてね。
返信する
シャンママ,こんばんは~。 (奈々ママ)
2016-04-26 22:18:11
寄せ集めだけど,お花が咲くと嬉しくて~ついつい詰め込んでしまいます。
もう少しゆったりと植え込んであげたいんだけどね。
隙間が有るとついね。
宿根草が有るのを忘れてて,種まきしたり球根植えたりして、ますます満員状態です。
シャンママの別荘のお庭が羨ましいわ~。
クレマチス、寒いところでも咲くんじゃないかしら?
お~い、ももまま~って呼んでみる。
返信する
シャンママ、続き (奈々ママ)
2016-04-26 22:28:52
調べてみたら、クレマチスは寒さのは強そうよ。
新枝咲きのクレマチスを選べば、冬の間は土の中だから大丈夫じゃないかしら?
蓼科のホームセンターで売っていれば大丈夫だと思うわ。
返信する
Unknown (かっくんねぇね)
2016-04-28 11:23:35
こんにちは。
色んなお花が咲いて、本当に春爛漫ですね。
手入れの行き届いた奈々ママさんのお庭。
憧れです♪
我が家も少しでも見習いたいものですが…(--;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事