Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

ヘブンリーブルーが咲いた。

2018-09-19 23:28:23 | 

今年は暑かったせいか、去年より随分遅れて咲き出したヘブンリーブルーの1番花です。

陽が当たってキラキラしてるように見えます。

この青い色は本当に素敵だと思います。

青い花つながりで

メガネツユクサ

伸び過ぎて茂みになってます。

もう雑草と化して巨大化してるので大方は抜いたのですが少しは未練たらしく残しました。

ブルーセイジも元気に夏を乗り切りました。

青くないけど咲いてたバラ・モーティマーサックラー

秋の花はやはり小さいね。

出かけたついでにローズガーデンを見て来たら、どの枝もパチンと切ってあった。

うちのは切り足りなかったかなと思うけど、いま切ったら咲かないかもしれないので今年はこのまま。

なかなか思い切って切れません。

最後におやつ催促の奈々

何をしてもおやつ催促する食いしん坊です。

今日は耳掃除をさせていただいたのでギャラを支払いました。

私がギャラをもらう方だと思うけど、奈々様には通じません。笑

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々トリミングしてきました。 | トップ | 日本橋のデパートの内覧会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いお花♪ (サリーママ)
2018-09-20 15:40:08
ヘブンリーブルーの青色って、本当にきれいで魅力的だわよね~
メガネツユクサもたくさん咲いて可愛いわね。
かりんは今日数か月ぶりにオヤツの馬肉御膳を食べたの
お湯に2~3分浸してね。
でもって数日だけど賞味期限がきれてたわ
食欲のある事は嬉しい事だものね~奈々ちゃん
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-09-20 17:50:38
ヘブンリーブルーもツユクサも青いお花って好きなの。
メガネツユクサは今では庭中で増殖していて、だいぶ抜いたのだけど全滅はさせたくないのよね。
でも丈夫なお花だから、来年もたくさん咲いてくれると思います。
ヘブンリーは今年はたくさん咲きそうで楽しみにしています。

かりんちゃん、馬肉五膳食べたのね〜。
奈々が食欲のない時、これだけはパクパク食べてくれたのでご飯がわりでした。
今はまたご褒美のおやつになっています。
返信する
おはようございます (ごんまま)
2018-09-21 06:51:36
ヘブンさんのブルーは豪華に華やかにお庭を
飾ってくれますよね
暑すぎると咲かないんですね 知らなかったです

昔植えたらつるばかり伸びてやっと蕾が出来たら 
霜で枯れて・・・・それから植えてません

食いしん坊は健康の元ですから嬉しいですね
こてつも食いしん坊!!
自分のカリカリは食べず 食欲がない振りして
美味しいもの催促してます(笑)
返信する
ごんまま、こんにちは〜。 (奈々ママ)
2018-09-21 12:13:02
ヘブンリーブルー、駐車スペースのフェンスに絡ませてあります。
お隣さんの了解を得てね。
ヘブンリーブルーの花期は秋なんですよ。
これから10月末くらいまで咲き続けると思います。
我が家も年によっては虫に食べられて全滅したり、なかなかうまくいきません。
今年はまあまあかな。

あらあら、こてつちゃん頭がいいわね。
奈々は何でも全部食べてくれます。
食べないのはバナナとイチゴくらいだわ。
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2018-09-21 14:56:16
そういえばヘブリリーちゃん、今年は遅いですね。
我が家は種を植えたけど、一つも芽が出なかったから、見られて嬉しい。
ホント、このブルーは特別綺麗よね。
(^^)
これからどんどん咲くのかな、良いなぁ。
メガネツユクサも可愛いわね。
おやつ頂戴の奈々ちゃんはもっと可愛いけど♪
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2018-09-21 16:41:42
本当にヘブンちゃんのブルーは綺麗ですね~
猛暑の頃に咲いてくれたら涼しげだったね
今日は涼しいどころか寒い位だけど、、、

奈々ちゃんが食欲もあり元気なのはとても嬉しい
うちのあーこはこの所あまり食べなくなってきてしまいました
奈々ちゃんよりずっと老けて見えるし(笑)
返信する
シャンママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-09-21 17:23:26
今年のヘブンリーちゃん、葉っぱは元気だからたくさん咲いてくれると思うわ。
これからが見頃です。
我が家も全部虫に食べられちゃった年もありました。
蓼科は虫さんも多そうだものね。
自然がいっぱいなところは虫さんも多いのは仕方ないんでしょうね。

メガネツユクサ、我が家の庭を独占しそうな勢いだったのでほとんど抜いたのだけど、少しは残さないとね。
奈々に負けず劣らず可愛いんだもの。
返信する
YUKOさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-09-21 17:26:51
本当に綺麗な色よね。
大好きだわ。
猛暑の頃は葉っぱは萎れてあまり元気じゃなかったのよ。
涼しくなったら咲くみたいよ。

奈々、昨日病院に行ったら「この年になったら体重が減るのを心配するんだけど」って笑われたわ。
食欲だけはティアラに負けてない奈々でした。
返信する
青いお花♪ (莉音ママ)
2018-09-23 09:43:47
奈々ママ、おはよう♪

もうすっかり秋モードになって来ましたね。
ヘブンリーちゃんやメガネツユクサちゃん
など、青いお花もとても爽やかで綺麗です
ね~♪奈々ちゃん、食いしん坊さん嬉しい
ですね。おやつ頂戴のお顔が可愛いです♪
返信する
秋色のお庭 (ラムママ)
2018-09-23 11:28:54
こんにちは〜

秋を感じるお花たち〜

色合いもそうなのかしら?

奈々ちゃん、食欲があって羨ましいわん
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事