Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

日本橋のデパートの内覧会

2018-09-23 22:10:31 | お出かけ

日本橋にある老舗デパートの新館がオープンするということで、関係者への内覧会へ行ってきました。

お供はまりです。

どっちがお供か分からないけどね。

関係者は我が家ではなく、息子1の会社が建てたビルなのでした。

息子1は地階の部分という地味な担当でした。

まず地下から

365日というパン屋さん、すごい行列だったので後で来ようとパスして帰りに寄ったら

ほとんどのパンが売り切れでがっかりでした。

お洋服屋さんのディスプレイ

爽やかで素敵。

混まないうちにと思ってランチに行きました。

ここも1時間待ちと言われたけれど、電話で呼び出してくれるというので

順番が来るまでお店の中を見て回りました。

電話がかかってきてお店へ

前菜

菊の茶碗蒸し

すき焼き

デザートは珍しい白いんげんのお汁粉

中に葛寄せとアイスクリーム、ぶどう、柿が入っていました。

食事をしてからも店内をあちこち歩いて、まりが試着したり買い物したりして

疲れてお茶にしました。

パリの香り漂うカフェ

黒服のムッシュはフランス人?でした。

私はオレンジとフロマージュのケーキ

まりはミルフィーユ

お値段は高かったけどとっても美味しかったです。

おしゃれな会計用の小箱

お店の前の通り。

パリのカフェみたいに通りに面した歩道にテーブルと椅子が並べられています。

ちょっとしたパリ旅行気分

このビルを建てた関係者の名前が掘られたプレート

この中に息子の名前も有りました。

普通は見えないところに設置するらしいのですが、このビルは通りから見えるところにありました。

息子1が見て来てねというので見に行ったら、やはり関係者らしいご一家が見にきていました。

やはりみんな家族に見てもらいたいんですよね。

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘブンリーブルーが咲いた。 | トップ | 秋の空 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (サリーママ)
2018-09-24 13:40:27
昨日は楽しいお出掛けになりましたね~
テレビのニュースでも流れてました
日本橋もどんどん進化して・・益々ここは何処??私は・・・になりそうです。
ランチもスイーツも美味しそう
ビル建設の関係者のプレートにご長男のお名前が刻まれているなんて、親としても誇らしい事ですね
いつか通りかかったら探してみようかな~って、下のお名前知らないですね
ママは何かお気に入りゲット出来ましたか?
いつかリベンジにお付き合いしてね
返信する
都会だな~ (ごんまま)
2018-09-24 14:12:13
やっぱり都会だな~ってうっとり
そんな都会でも注目度の高いビルの関係者様
奈々ママさん凄いです

こんなオープンに関係者としての特別内覧会に
行けるなんて・・・・
親孝行なお子さんばかりでお幸せですね
返信する
息子さん、すごいです (ラムママ)
2018-09-24 14:41:20
こんにちは〜

日本橋、卒業して1年位、近くで
仕事してましたけど、はるか昔で
浦島太郎状態です〜

息子さんの名前が刻まれているなんて
すごいです〜
ふたりとも自慢の息子さんたちで
奈々ママのしつけや教育が良かったのね〜
まりちゃんも、お母さんと一緒にお出かけ
してくれる優しい娘さんだし〜
ス・テ・キなファミリーですね
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2018-09-24 15:39:54
日本橋もどんどん綺麗になってきているようですね。
その有名デパートのプレートに関係者として息子さんの名が彫り込まれているなんて、ママ嬉しいですね。
(^^)v
365日というパン屋さんは行列なんて美味しそうだし、お洋服のショップも又おしゃれね。
行って見たくなりました。
行ったら息子さんの名前、探してみなくちゃだわ。
今度教えてね。
返信する
何と素晴らしい (チャーリーママ)
2018-09-24 21:20:47
こんばんは!
御長男様のお名前がプレートに彫られているなんて
私からみたら夢のようだわ
10月に行きますのでしっかりと見てきます。
(一年に一回しか行きませんので)
今から楽しみがもう一つ増えたわ!
親子でランチにショピングもいいですね
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-09-24 22:34:25
昨日は楽しいお出かけになりました。
でもお買い物はほとんどしませんでした。
食べて色々みて回りおしゃべりしたり楽しみましたけど、やはりお買い物は慣れたお店がいいです。
私の行動範囲にないお店など眺めるのが楽しかったです。
息子の名前が入ったプレート、裏の目立たない一角ですが嬉しかったです。
夜中まで頑張っていたのをみていたものですから。

は〜い、いつでもお付き合いします。
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-09-24 22:42:03
日本橋は江戸の頃から東京の中心ですから、都会です。
息子は建築会社勤務なので関係者なのです。
下働き、縁の下の力持ちでした。
現場によっては地味な仕事もありますが、今回はちょっと華やかな場所にある現場でした。

親としてちょっと得したなって気分。
まりと出かけられたので楽しかったです。
返信する
ラムママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2018-09-24 22:47:41
息子すごい訳ではなく、たまたま勤務地が華やかなビルだったと言うだけです。
でも招待状がいただけてハッピーでした。
まだ真新しいビルの中を見られたので、楽しかったです。

息子は好きな仕事なので楽しんでやっているのだと思います。
親はなんの役にも立ってはいないのです。
返信する
シャンママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2018-09-24 22:52:37
日本橋なんてこんなことがなければ、なかなか行きません。
◯島屋は二子玉にもありますからね。
でもこのカフェは二子玉にもあるのを発見したので、いつかおデートしましょうね。
365日と言うパン屋さん、代々木上原にあるらしい。
美味しそうだったけどお値段もそれなりで、お高かったですよ。
ママならいくらでも買えるわね。
返信する
チャーリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-09-24 22:57:33
はい、地味にプレートに名前が彫ってありました。
関係者だけが嬉しいプレートですが、そこに付けてくれた気持ちが嬉しいですね。
10月にお出かけですか?
このカフェ、美味しかったですよ。
お薦めです。
新しいビルは見て歩くのは楽しいけど、落ち着いて買い物という気にはなれませんでした。
あっちキョロキョロこっちキョロキョロで楽しんで来ました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事