Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

成人の日

2009-01-13 20:05:06 | 日記・エッセイ・コラム

昨日12日は12月に二十歳になったまりの成人の日でした。

学校の同窓会が主催してくださってお祝いの会がありましたので

まりも振袖を着て出席しました。

ちょっと親バカですが見てやってくださいね。

11206_3

これは美容院でパチリ。

11202

中学二年からのお友達で顔もよく似てる二人ですが

お振袖の雰囲気もよく似てるでしょう?

11203

み~んな振袖で集合です。

11205

賑やかなパーティの感じが伝わるでしょうか?

写真はまりのデジカメから失敬しました。

振袖のまりにちょっと緊張気味の奈々っち。

11212_2

お出かけの前に腹ごしらえのまり。

こんな格好なのに待ち合わせ場所はマックだったんですって。

パーティはホテル ニューオータニだというのにね。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 冬来たりなば・・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前は黒系とか茶系の渋い色の振り袖だったみたい... (こめちゃん)
2009-01-13 22:29:29
以前は黒系とか茶系の渋い色の振り袖だったみたいだけど、最近はそうでもないのなか?まりちゃんの振り袖の色、好みだわ~♪帯もいいな~♪
返信する
まりちゃん、弾ける若さで、お振袖も一段と華やか~♪ (じゅうべえママ)
2009-01-13 23:23:26
奈々ちゃん、いつもと違うまりちゃんに、ちょっと不思議なのかな?

成人、おめでとう♪
返信する
成人式おめでとうございます! (ユッケぴょん)
2009-01-14 04:43:21
まりちゃんって目鼻立ちがはっきりしてて
とっても美人さんなのね(^。^)
振り袖も良く似合ってて素敵だわ~
お友達と楽しそうな姿を見てると、自分の
成人式の時を思い出します。
あ~懐かしいなぁ~
返信する
まりちゃん、とてもきれいね。羨ましいわ。着物も... (すずあき)
2009-01-14 09:02:43
連休は出かけたり、京都の叔父がご夫婦プラス友人でこちらに来たついでに我が家に寄ったりで、あわただしく終わってしまいました。昨日はY先生の自宅で新年会だったの、それから講座があり、ようやく今日はゆっくりモードよ。

返信する
こめちゃん、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-01-14 09:34:17
全体的に見れば渋いお着物の人も多いみたいだけど、まりの行ってた学校の校風もあるんじゃないかな?
幼い子が多い・・・いえいえ素直な子が多いのよね、きっと。笑
返信する
じゅうべぇママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-01-14 09:35:58
きよにぃも楽しい成人式を過ごしたかな?
せっかくの晴れ着も女の子だけで楽しんだ様子。
街には彼氏と歩く晴れ着の子もたくさんいたのにね。
返信する
ユッケぴょん、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-01-14 09:39:12
ユッケぴょんは思い出せるくらい最近のことなのね~。
奈々ママなんて思いだえない…というより3月生まれでお友達と一緒じゃなかったから行かなかったの。
そのころは1月15日までに生まれないと成人式に呼ばれなかったのよね。(杉並区の場合)
返信する
すずあきさん、ありがとう~。 (奈々ママ)
2009-01-14 09:41:30
風邪も治って元気に出席で来て良かったです。
この日のための振袖ですもの~。
私はお習字の新年会、まりの成人式とあわただしい3連休でした~。
出光美術館2月の頭までやっています。
都合の良い日にね。
返信する
まだかなまだかなって、何回も[壁]‥) チラッしち... (omikko)
2009-01-14 11:20:07
お嬢様の成人式(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)おめでとう♪

まりちゃんとっても素敵ね♪
お着物も帯もお上品で、とっても良く似合っているわ~~♪

最近は、着物は着なくなったとは言ってもも、やっぱり成人式は着物が殆どなのね~(*^-^)ニコ
返信する
ショック~~ (ラムママ)
2009-01-14 13:14:51
今書いたのに、消えてしまいました~~

気を取り直して
まりちゃんは、現代的な美女で
奈々ちゃんは、シーズーの中の典型的な美女
そしてママは、八○草薫似の美女

3美女がお家に住んでいて
毎日あえるパパは幸せ者~
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事