Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

まだまだ自粛中なので

2021-06-15 15:28:14 | 日記・エッセイ・コラム

梅雨入りの宣言が出たけれど、あまり梅雨らしいお天気ではなく

今日も晴れています。

庭に出ると眩しいくらいの日光が差し込んでいます。

名残の紫陽花

アナベルもわんさか咲いています。

碧の瞳は無事青くなってきました。

ブルーつながりで

ポックセージも爽やか

アガパンサスも咲き始めました。

クナウディアもまた咲いています。

ティアラは相変わらず番犬業に勤しんでいます。

マリーアントワネット

アンブリッジローズ も

なんだか白っぽい色で咲いています。

日差しが強すぎるのかしら?

***

自粛生活でこれといった話題もないので

2007年のパリ旅行の画像を少し貼っておきますね。

この旅行はこの年パリに転勤で行っていたシャンママを訪ねる旅でした。

相棒はサリーママ

ほとんど旅程はサリーママに立ててもらって

楽しく有意義な旅でした。

パリではシャンママご夫妻とプーママご夫妻にお世話になりました。

今でも、あの時の楽しかったことが良い思い出になっています。

ジベルニーの村の様子

こんな可愛い村に普通に住んでる人がいるのが不思議でした。

どこも綺麗な村でした。

公園の一角

なんでもないのに絵になります。

八百屋さんの店先

とってもおしゃれに見えてしまいます。

最後に

キラキラ輝くエッフェル塔

やっぱりパリの象徴ですよね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモ一家 その5 | トップ | 碧の瞳とパリ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいわね~ (サリーママ)
2021-06-15 17:07:50
ママのお庭ではまだまだ紫陽花が見頃ですね
ティアラちゃんは定位置で頑張ってますね
2007年のパリ、シャンママファミリーとプーママファミリーにおんぶに抱っこで何から何までお世話になって、とっても楽しい旅になりましたね
私と言えば、すぐに疲れたの休みたいのって、駄々こねてたけどそれでも今考えると、あの時はまだ若かったわ~と、楽しい思い出になりました
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2021-06-15 17:19:25
2007年・・もう14年も前なんですね?!
5年位前の気がする(笑)
私は2012年だったかな、、やはりSママPママ一家にお世話になりました
お互い懐かしいね
コロナ終わったらみーんなで行きましょうか(爆)
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-06-15 17:22:09
あの時は楽しかったわね。
今も時々写真を眺めて思い出しています。

シャンママもプーママも私たちも若かったわね〜。
1週間もあると思ったけど、行ってしまえばあっという間だったわね。
空港でお土産買えなかったのが今でも心残りだわ。
私たちくらいになれば無理せずのんびりな旅が一番ですよね。
無理して具合が悪くなったら困るのは自分だもの。
また行けるといいよね。
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-06-15 17:26:10
yukoさんも私たちより後で行ったのよね。
パリに住んでるお友達がいるから行きたいのよね。
私も見知らぬ町より私ももう1度パリに行きたいわ。
あの時はまだまだ若かったから元気だったし。
時差ぼけもなんのそので動き回ってました。

み〜んなで行ったらプーママが逃げ出すかも〜。
返信する
旅気分♪ (ごんまま)
2021-06-15 22:47:39
こんばんは^^
何だか旅に出た気分です
海外は一度も行った事が無い!
これからもまったく予定なしの私ですが
ブログでお友達が増え色んな情報を目にする
機会も増えたあの頃 皆さんの海外旅行記はとても
楽しくて有難かったことを思い出します
友達にも・・・
「あのね東京の友達がね・・・」ってかなり
親しい友達の事のように話してました(笑)
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-06-16 11:34:54
旅に出た気分になれましたか?
それはよかった!

今は国内でさえ出かけられないので、ちょっと気分直しに載せてみました。
ついこの間のような気もするけど14年も前のことなんですよね。
楽しかった思い出は、心慰められます。
ごんままはパパさんと車でお出かけできる素敵な場所に恵まれてて羨ましく思いますよ。
東京は出かけるのにも勇気が入ります。
勇気がないから引きこもっています。
返信する
キラキラ (じゅうべえママ)
2021-06-16 12:20:25
まさか、こんな世界的なパンデミック、
自分が生きてるうちに体験するなんて思わなかったよね。
エッフェル塔がひときわキラキラに見えるよー。

緊急事態宣言中だけど、街中とかは、けっこう
人も増えてるよね。
オリンピックも、どんなことがあろうと開催する様子だし。
大丈夫なのかねー。。
東京から脱出したい。。
返信する
じゅうべぇママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-06-16 17:10:24
本当に、こんなことになるなんてね。
昔のスペイン風邪やコレラやペストの流行は歴史の中の出来事だったのにね。

エッフェル塔のキラキラ、コロナのこと少し忘れられたかしら?

街の人出は減ってないですね。
今日も二子玉まで買い物に行って来たけど。レジで行列になってました。
東京から脱出したいけど行った先で嫌がられるような気がして。
出不精の私でもいい加減出かけて気分転換したいわ。
マスクが取れないのもストレスよね。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2021-06-16 19:36:32
何だかつい数年前の事のようだけど、あれから14年も経ったのね。
エッフェル塔もジベルニーも、今は懐かしい思い出。
ママとサリーママや、沢山パリに来てくれて楽しかったわ。
yukoさんなんて、初めてのパリでプーママと5キロマラソンに出たりしちゃって。
皆、若かったですね。
その節は沢山の日本からのお土産、有難う。
(^^)
元気な内に皆さん来てくれて良かった。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-06-16 22:20:52
その節はいろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
ママがいなかったら、あんなに盛り沢山な旅行にならなかったでしょう。
本当にありがとう。
ジベルニーやソー公園、ライ・レ・ローズ、夜のパリツアー等々楽しかったです。
ジベルニーの駐車場になってたさくらんぼとか細かいことを覚えていたりするんですよね。
プーパパのお弁当も美味しかったわ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事