Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

可愛い蕾 その2 3月22日

2020-03-22 16:08:36 | 

今日は風が強くてお散歩もしたくなくてお庭時間

ミモザ (アカシアテレサ)が満開です。

アンブリッジローズの蕾

ボレロの蕾

モッコウバラの蕾も大きくなって来ました。

トキンイバラの蕾

ビバーナムも蕾が見えて来ました。

アマの蕾も色づいてきました。

明日くらい咲くかしら?

ムラサキハナナが大きくなって来ました。

紫つながりでムスカリ

都わすれ

勿忘草

この子たちはもう雑草化しています。

フリージアも咲き始めてます。

しらんの蕾

クレマチス ・H.Fヤングさんの蕾

冬の間ベランダに取り込んであったバラたちはもう青々しています。

空を見れば

 

今日は曇り

台風の被害が酷かった河原もやっと整備が終わって野球場で練習が始まりました。

河原土手に

つくしん坊 春の草むら

 

寝ていた奈々も

起きて来て

「何かありますか?」とおやつの催促です。

食欲だけは若い頃と変わらない奈々です。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の桜 3月20日 | トップ | 花冷え 3月24日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (サリーママ)
2020-03-22 19:50:47
ミモザ、満開ですね
バラも蕾がたくさんで咲きだす時を思うとワクワクですね~
我が家も南側のベランダのバラは蕾がみえてます・・でも北側のベランダのは大分葉は増えたけど、蕾はまだで、大丈夫かな~
シランはやっと芽が出てきたところです
都わすれじゃなくて京都わすれなのね~いろんな品種があるんですね
河原のつくし、可愛いわね
食欲万歳の奈々ちゃんもいつも通り可愛いわね
返信する
Unknown (ばんざい)
2020-03-22 20:51:09
奈々ママさん、こんばんわん

木立性のバラちゃんにも蕾がもうついてまつの?
スゴいスゴい!
他の草花もやっぱりうちより早いでつ
咲かないであろう草花もいっぱいだし(涙)

ミモザはよく見かけるものより淡い色なんでつね
これもまた可愛い

リボンを付けてない奈々ちゃんも新鮮で可愛い
返信する
食欲 (じゅうべえママ)
2020-03-22 22:01:56
大好きなミモザ、モリモリに咲いてるー♪
奈々ちゃんの食欲もモリモリでいいねー♪

ツクシ!珍しい。
子供の頃は田んぼの横とかで見かけたけど。
奈々ちゃんエリアにあるなら、じゅうべえエリアにも
あるはずよねー、探してみよう。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-03-22 22:55:25
ミモザ、やっと満開になりました。
よく見るミモザより遅咲きのようです。
バラも昨日は蕾が見えてなかったのに、今日は見えてる。
すごい勢いで春がやってきてるようです。
都忘れです。
今も京都忘れって変換されちゃいました。
Macだからかしら?
変換がおかしいことが多々あります。
土筆、楽しみにして採りにくる人がいるんですよ。
食欲だけは優等生な奈々です。

返信する
ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-03-22 23:00:21
今日気がつきましたが、何本かに蕾がついています。
でもまだついてないのもありますよ。
なんとなく毎朝蕾探しの庭巡りしてます。
我が家の庭は冬の間は茶色でみんな枯れ果ててるので
春になって緑になって花が咲くのが待ち遠しいです。

ミモザ、ちょっと変わった品種みたいです。
葉っぱもちょっと違うし、咲く時期も遅い。
買ってしまったから、この子を可愛がります。

奈々、リボンによっては毛が絡まって毛玉になるので取っちゃいました。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-03-22 23:04:32
ミモザ、やっと満開になりました。
レモン色で優しい感じが素敵でしょ?

土筆、玉川の土手を歩いてると良く見るのよ。
この日も奈々の散歩で通りかかったら見つけてパチリ。
子供の頃は摘むのが楽しくて、いっぱい取ったのを覚えています。
気持ちはその頃と変わってないんだけどね〜〜。
返信する
土筆〜♫ (ラムママ)
2020-03-23 08:51:43
おはよう〜

今朝は寒かったです

紫シリーズも綺麗

土筆、出てるのですね

ミモザにうっとり

食欲の奈々ちゃん、家にもいるわよ
食欲のラムが
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-03-23 12:51:02
今朝は寒かったですね。
寒くてお布団から出たくありませんでした。

紫のお花たち、素敵でしょう?
好きなお花が多いんですよ。
土筆、あるかなぁ〜って探したらすぐに見つかりました。
こちらは東京でも端っこですからね。
昔は田園地帯だったそうです。

ラムちゃんも食いしん坊?
仲間だね。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2020-03-23 16:09:04
蕾だらけ!(笑)
いいなぁ~咲きだしたら色とりどりで華やかなお庭になるね
奈々ちゃん、食欲もりもりはとってもいい事よ
シニアになると落ちるからね、、、
私も落ちないけど(爆)
返信する
レモン色のミモザ (チャーリーママ)
2020-03-23 17:19:08
ミモザが満開になりましたね
我が家にあったのは普通のミモザでしたが
手を入れすぎて枯らしてしまいました
お花があるって本当にいいですね
これから蕾が膨らんで春爛漫
羽根木公園の桜は3分咲きぐらいでしたが
大勢の方がシートを広げて宴会してましたよ。
その横の柱には自粛の張り紙がありましたけど
みんなもストレスが溜まっているのでしょうね。
奈々ちゃんは食欲があって、私と一緒ですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事