Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

残暑お見舞い申し上げます。

2018-08-17 17:02:03 | 日記

少し涼しくなったとは言え、暑さには変わりなく

こんな青空が広がっています。

今日は風が強くて涼しいんだか暑いのだか分かりません。

もう8月も下旬に近いのだから涼しくなって欲しいですね。

奈々、トリミングに行って来ました。

ちゃんと病院でトリミングの許可を取りましたよ。

約1ヶ月ぶりでスッキリしました。

胴回りが細く見えます。

でもね、体重は増えすぎてしまっています。

6、00kg

少しダイエットしなくてはいけません。

ご飯もおやつも減らさないで〜な奈々

サフィニアアート、日陰に入れておいたら色が濃くなって来ました。

ピンクのところがハートに見えなくもない・・・。

紗妃ちゃん一家が遊びに来てロンドンパリのお土産を持って来てくれました。

真ん中はロンドンのチョコレート。

昔シャンママがロンドンに住んでいた頃お土産にいただいて気に入ってたもの。

わたしがロンドンに行った時にも買って来たけど、もう随分前のことです。

わたしがお土産で頼んだのはこれだけ。

隣はパリで買って来てくれたチョコレート。

近々東京にもお店を出すそうです。

キャスキッドソンとモネのポーチもわたしが好きそうだからですって。

気持ちが嬉しいですよね。

他にもフランスパンのペンとかランチョンマットとか買って来てくれたけど

写真撮り忘れ〜。

またの機会に見てくださいね。

暑い日がまだまだ続きますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産のケーキ | トップ | 8月の終わりの日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な空ね (サリーママ)
2018-08-17 17:28:45
今日は本当にきれいな青空でカラッとして洗濯物もあっという間に乾いたわね
ロンドンパリのお土産、たくさんで嬉しいわね
奈々ちゃん、トリミングでスッキリ可愛くなってますね
食欲あって良いですね~
かりんに少し分けて欲しいわ
サフィニア、きれいな色ねハートにみえますよ~
返信する
サリーママ、こんにちは〜。 (奈々ママ)
2018-08-17 17:41:45
今日は風が吹いているから涼しいような日差しは暑いような変な日ですね。
奈々、1ヶ月ぶりにトリミングして、終わったときは少しフラフラしたようだけども
うちに帰って来てゆっくりしたら治ってました。
食欲があるのが安心材料ですよね。
お医者様も体重が増えててびっくりしてました。
かりんちゃんに分けてあげたいわ。
今回のことで食べないことがこんなに心配だと言うことが良くわかりました。
かりんちゃん、食べてくれるといいですね。

ロンドンパリのお土産、頼まなかったものの方が可愛いものを貰っちゃった感じです。
お嫁ちゃんと趣味が合うからよかったわ。
返信する
素敵なお土産♪ (莉音ママ)
2018-08-17 20:12:26
奈々ママ、こんばんは♪

奈々ちゃん1ヶ月振りにトリミングへ行って
来たのですね~。すっきり綺麗☆綺麗で可愛
いですね♪体重増えたようみ見えませんね!
体重増えても良いのでは~と思います。

サフィニア可愛い♪
ピンク色の部分、ほんとハートです!!

ロンドン&パリのお土産、美味しい物と可愛
い物沢山♪本当に奈々ママの好みの物をお嫁
ちゃんもちゃ~んと分かっていて、嬉しいで
すね。ロンドンのアーティサンチョコレート
美味しいですよね。パリのチョコレートも気
になります。(笑)
返信する
莉音ママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-08-17 22:05:18
久しぶりのトリミングでした。
体の毛が伸びてたのでふわもこで可愛かったけど、切ってスッキリしました。
体重増えすぎです。
前回病院では5、7kgでもう少し減らしたいと思ったんですが
今回行ったら6kgオーバーでした。
あまり増えると足に体重がかかってしまって歩けなくなっても困るし。
難しいところです。

パリのチョコレートはビーチサンダルの形なの。
どこから齧りましょうって感じです。
ロンドンのチョコレートは、わたしが箱を取って置いたくらいお気に入り。
世界一好きなチョコレートです。
返信する
奈々ちゃんもお土産も、可愛い♡ (ラムママ)
2018-08-18 13:55:45
こんにちは〜

奈々ちゃん、久しぶりのトリミングなのに
嬉しそうね
体重増えて羨ましいわ〜

お土産もママ好みで
カワ(・∀・)イイ!!

チョコレート
世界一好きなチョコレートなんですね
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2018-08-18 16:19:18
奈々ちゃん トリミングに行けたなんて凄いね!
食欲も戻って・・すっかり元気印の奈々ちゃんになったね(*^^)v

お土産も沢山~
選ぶときに「これおばあちゃまが好きそう!」と言ってたんだろうね
世界一好きなチョコレート 箱しか見えなくて残念だけどどんな形してたのかなぁ?
返信する
いいわね。 (シャンディママ)
2018-08-18 16:39:06
持つべきものは親孝行な息子さんと良いお嫁ちゃん、だわね。
ママの好みを良く知っていてのお土産だから取り分け嬉しいですね。
(^^)
あのチョコ、ロンドンの我が家から徒歩6分位のとこで、莉音ママが教えてくれたんだよね。

奈々ちゃん、体重オーバーなんて嬉しいですよ。
ダイエットなんてしなくて良いんじゃないかな。
今はそう思う。
偉いね、奈々ちゃん。
返信する
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-08-18 21:13:08
奈々、病後だったので少し心配でしたけど頑張ってくれたようです。
でも終わった後少し斜頸とふらつきが出て心配しました。
家でしばらく静かにしてたら治ったのでホッとしました。
体重増えすぎって贅沢な悩みですよね。
今回のことでよく分かりました。

私にとっては世界一好みのチョコレートなんです。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-08-18 21:18:04
奈々、1回抜けたのでボサ子で毛玉もできていて大変でした。
病気だったのであまり刺激しないようにブラッシングもあまりできなかったから。(言い訳)
食欲は戻りすぎで、でも元気なありがたさが分かりました。
お土産もたくさん、私はチョコレートだけで良かったんだけどね。
お嫁ちゃんと紗妃ちゃんは初めての海外旅行だったから、買いたいものがいっぱいだったと思うわ。
少しでもおばあちゃんのこと思い出してくれて嬉しかったわ。
返信する
シャンママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2018-08-18 21:23:33
あのチョコレート、セルフリッジにも入っていてそこで買ってきてもらいました。
シャンママのお家のそばまでは買いに行ってって言えないもの。
キャラメルがとろけて本当に美味しい。
本当はもう一つ頼んでたんだけど紗妃ちゃんが気に入ってしまい「ちょうだい」と言われたので泣く泣く譲りました。

奈々、食欲だけは旺盛で食事も元に戻してカリカリも文句言わずに食べています。
体重管理も無理のない範囲で頑張って行きます。
できるだけ元気で長生きしてもらいたいからね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事