Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

お土産のケーキ

2018-08-13 22:44:58 | 奈々

お盆休みというわけではないのですが、まりが遊びに来て

こんなケーキをお土産に持って来てくれました。

パリ祭のモチーフかな?

「お母さんが好きそうだから」だって。

ケーキは食べたけど、チョコレートのエッフェル塔と花火は冷蔵庫で保管中です。笑

奈々、ますます元気で

おもちゃを散らかして遊びます。

夏らしくスイカ

でも動いて写真が撮れません。

これもまた嬉しいことです。

腕が悪いとも言いますね。汗

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤田嗣治展と素敵なバッグ | トップ | 残暑お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (サリーママ)
2018-08-14 00:15:44
今日の雷は凄かったですね~
まりちゃんのお土産、とっても華やかで楽しいケーキだわね
奈々ちゃん、完全復活かな
かりんはおもちゃで遊ぶなんてもう何年も無い気がするわ。
季節感もちゃんと考えて(笑)お利口だわね
返信する
奈々ちゃ~ん^^ (ごんまま)
2018-08-14 05:30:37
奈々ちゃんこの猛暑の中、元気復活!!
流石です^^
この調子ですよ~
たくさん食べて 遊んで(運動になるしね)
涼しくなったら河原にお散歩・・・・楽しいね

娘さんママの好み熟知されてますね
ただのケーキじゃなくってお母さんが好きそうだから
ってお土産にしてくれるお気持ちが・・・羨まし♡です
返信する
ケーキ♪ (莉音ママ)
2018-08-14 06:09:12
奈々ママ、おはよう♪

わぁ~なんて素敵なケーキなのでしょう!!
一瞬ケーキって分からなかったです。
まりちゃん、ケーキを見てママが好きそうだ
ったから・・・嬉しいですね♪
しつこい位言いますが、やっぱり娘が欲しか
ったです。(笑)

奈々ちゃん、おもちゃで遊ぶ姿嬉しいですね。
とても楽しそうで可愛い~♪
返信する
おもちゃで遊んでる\(◎o◎)/! (ラムママ)
2018-08-14 08:34:08
おはようございます☼

奈々ちゃん、おもちゃで遊んでるのね
元気な証拠

ラムはもうおもちゃに興味が無いみたいなので
片付けちゃいました

まりちゃん、ママの好みを
よ〜く、わかっていますね
返信する
サリーママ、こんにちは〜。 (奈々ママ)
2018-08-14 11:21:36
昨日の夜夕立はすごかったですね。
みるみる真っ黒な雲が空一面に広がって来て大粒の雨が降って来ましたね。
耳が遠くて助かりますよね。

素敵なケーキでお味もとても美味しかったです。
奈々、時々スイッチが入って遊ぶのですが、病気になってからは初めてですね。
完全復活の日も近いと思います。
返信する
ごんまま、こんにちは〜。 (奈々ママ)
2018-08-14 11:26:49
奈々、まだ本格的ではありませんが元気になって来ました。
私が心配しすぎなのかも〜〜。
寝てても心配で触って起こしてしまったり。
もう河原には行きたがらないけど、お散歩は大好きです。
河原は広過ぎて不安になるみたいで動きません。
歳をとるといろんなところに異変が出て来ます。

このケーキは期間限定で今だけだから買って来てくれたそうです。
ケーキも美味しいから、2倍嬉しいですよね。
返信する
莉音ママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-08-14 11:31:18
ケーキ職人みたいなママに褒めてもらえて嬉しいわ。
って、私が作ったわけじゃないけど。
莉音ママならいつか真似っこして作れるかもですね。
私も高齢出産だったけど娘が生まれて良かったと思います。
まりがいなかったら、奈々も飼わなかったかもしれないし
莉音ママとお友達にならなかったかも。
ご縁ですね。

奈々、少しづつ元気を取り戻して来ています。
カリカリも完食してます。
返信する
ラムママ,こんにちは〜。 (奈々ママ)
2018-08-14 11:35:37
奈々、おもちゃのかごを出せ〜って騒ぎました。
いつもは我が家も片付けてるんですけどね。
おもちゃで遊んでくれるとホッとします。
若い頃のようにキュッキュを鳴らしたりはしませんが楽しそうにしてました。

まりは私の好きなものをよく知っています。
好みは似てますね。
返信する
いいわね。 (シャンディママ)
2018-08-14 18:27:35
そうね、懐かしいパリ祭がモチーフかしらね。
実際の花火はもっとしょぼかったけどね。
(^^)
でも、さすがまりちゃん。
ママが好きそうなのをちゃんと選んでくれて、本当に良い娘ですね。
奈々ちゃんも元気が一番の親孝行ね。
本当に良い子♪
返信する
シャンママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2018-08-14 21:12:52
売ってる時期からしてパリ祭かと。
私は本物のパリ祭の花火を見たことないから、これを見て夢を膨らませます。
ケーキもパリの味のような気がしましたよん。

奈々、食欲が戻って来て万歳です。
明日、もう一度病院に連れて行って見ていただこうと思っています。
耳掃除もしてもらいたいし。
耳の病気だから、耳掃除はしないようにって言われたのでしばらくしてないの。
本当に良いおばあちゃんです。
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事