Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今日の銀杏並木とクリスマスの飾り

2018-12-09 21:50:48 | 自然

昨日風が強かったので、銀杏並木はもう散っちゃったかなと思って通ったら

こんな感じでした。

まだ、こんなに葉っぱが残っていました。

寒くなったので、寒さに弱い植物を家に入れたついでに咲いてたバラを切りました。

切って花瓶に挿したら、あら!とてもカラフル〜!

ダイニングエリアの棚にクリスマスのタペストリーをかけてお人形を飾りました。

お人形とタペストリーがうまく溶け合ってるでしょう〜?

これらは全てドイツで買い集めたもの。

思い出の品です。

テレビ台の上は

ツリーと雪だるま。

ドイツの雪だるまは3段重ねです。

寒くなって、クリスマスが近づいても不思議じゃない気がして来ました。

今年は色々あって、12月があっという間に過ぎ去りそうです。

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の銀杏並木 | トップ | 今日の銀杏並木といろいろ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ!ステキ! (サリーママ)
2018-12-10 00:32:47
銀杏並木、絵になりますね~。
名残りのバラもとっても華やかで良いですね
ドイツのクリスマスオーナメント、とっても可愛くって奈々ママらしいデコレーションも素敵です。
本当だ雪ダルマは3段なのね
クリスマスらしい物が何も出てない我が家
少しはまね事もしないとだわね
返信する
さリーママ、ありがとう。 (奈々ママ)
2018-12-10 13:54:02
銀杏並木、全部散ってしまったら青空が見えて冬〜って感じになります。
明るくなって、それも素敵なんですけどね。

名残りのバラ・・・すてきな言葉ですね。
今年最後のバラを部屋でゆっくり楽しみたいと思います。
このオーナメントを出す度に、ドイツでのことを思い出します。
だいぶ古びて来てるけど、それもまた味があるかも。

クリスマスはまだ先だからゆっくり飾ってね。
返信する
銀杏並木とXmas (ごんまま)
2018-12-11 21:09:36
こんばんは~ 12月だな~
銀杏並木も素敵です どんな季節でも見ごたえある並木道 良いですね

クリスマスの飾り素敵なのばかりですね
飾る余裕持ちたいと思いました
飾るには綺麗にしなきゃだし・・・・
掃除する元気ない😢
クリスマスは楽しまなきゃ損ですよね~

お庭の薔薇 最高♬ どんな花より綺麗です^^
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-12-11 22:44:45
12月ですよぉ〜。
なんだか2018年もあっという間に過ぎ去った感じです。
あ〜、あと1ヶ月もしないうちに2019年だわ。
なんとなく気が焦ります。

今年は色々あって、せめてクリスマスの飾りをと飾ってみました。
余裕があるわけじゃありません。
少し気分を変えたかったかも。

意外に地味なお花が多いと思ってたけど、ブーケにしてみたら華やかだった。
ちょっと嬉しくなりました。
返信する
クリスマスですね (ラムママ)
2018-12-12 15:27:25
こんにちは〜
寒くなってきて、奈々ママのお家は
クリスマスの雰囲気たっぷり


雪だるまさんやソリに乗っている子ども〜
タペストリーに溶け合っています〜

バラも、ス・テ・キ
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-12-12 17:09:12
寒くなってきて慌ててクリスマスです。
今年は模様替えもしたので、ツリーを出したり飾ったりしました。
お出かけできないので、ちょっとクリスマス気分を〜というところです。

一つ一つ買い集めた品物は見てると思い出が蘇ってきます。
たまには昔に想いを馳せるのもいいですよね。

バラも今年は終わりです。
春にきれいに咲いてくれるようにお手入れしなくちゃ。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2018-12-13 16:48:31
お忙しいようですね
師走だもんね
私も今月は4回しか休みが無いので身体がもつかどうか(笑)
しかももう半月も過ぎちゃって、、、焦るばかりで何もやってません(掃除とかね)
あ、、、薔薇の誘引も、、、、(>_<)
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-12-14 18:41:54
すごく忙しいけど、yukoさんほどではない・・・と思いまつ。
我が家は毎日が日曜日なんだけど、それでも忙しい気がします。
今日やっと年賀状作りました。
失敗を重ね、ボツになったのが12枚。
勿体無いね。
郵便局に持って行って変えてもらわなくちゃ。
寒くて庭仕事はパスしています。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2018-12-22 16:54:19
銀杏の葉、まだ残っているんですね。
近所は全く残ってません。
(^^)
まだバラさん達まで咲いてたなんて、やっぱり今年は暖冬ですね。
お人形とタペストリー、ホント良く合っていて、絵に溶け合ってますね。
奈々ちゃん、元気そうで安心しました。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-12-22 17:16:01
こっちの銀杏はしつこく葉っぱが残ってます。
欅もいつまでも残っていて、お掃除が大変です。
バラも全部切ったつもりだったのに、あちこちで1輪2輪と咲いています。
切ってお部屋に飾りました。

クリスマスシーズンには登場するタペストリー、大きくて飾るところに苦労します。
ドイツサイズだからね。
奈々、ご心配おかけしましたが元気です。
そのうち、スモーキーに会いに行きますね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事