Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今日の銀杏並木といろいろ

2018-12-19 22:05:04 | 日記・エッセイ・コラム

銀杏並木、思ったより葉っぱが残っています。

我が家では、デンファレが咲きましたが今年は少ししか咲いていません。

でもその分お花は大きいかも。

お嫁ちゃんがプレゼントしてくれたクッキー

引き出しの中に可愛いクッキーが入っています。

どれにしようかなって迷ってしまいます。

私の部屋の窓辺

お家の間にクリスマスツリーを飾ってみました。

ベネチアで買ってきたもの。

目を怪我していた奈々、だんだん酷くなってきたので手術しました。

病院をうろうろする奈々。

眼科病院での全身麻酔の手術に耐えて、もうすっかり元気になりました。

ちょっとまだ眠い奈々。

今週末には最後の抜糸してもらえる予定です。

手術を乗り越えて、ますます長生きしてもらわなくちゃいけません。

頑張ろうね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の銀杏並木とクリスマス... | トップ | 今日の銀杏並木と奈々トリミ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったわね (サリーママ)
2018-12-20 13:56:22
お嫁ちゃんからのプレゼント、とっても可愛くって美味しそうね
ママの好みをよく分かっているわね
ママのお部屋の窓辺はメルヘンチックで可愛いわね

奈々ちゃんも手術頑張って偉かったですね
術後も順調に回復で本当に良かったです
残りの抜糸が済めばひと安心ね。
奈々ちゃんもママもうんと楽になるわね
返信する
大変でしたね、、 (yuko)
2018-12-20 16:44:38
奈々ちゃんの手術知りませんでした
すみません、、、
16歳で全身麻酔出来たって奈々ちゃんが健康体だからですよ
素晴らしい!長生き間違いなしだね!!!
奈々ちゃん頑張りましたね!ほんとおりこうちゃん!
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-12-20 22:28:18
お嫁ちゃんのプレゼント可愛いでしょう〜?
お味もとっても美味しかったのよ。
いつも私好みのプレゼントをしてくれます。
気がつくとお嫁ちゃんに貰ったもの、結構使ってるのよ。
自分では見つけられない可愛いものがもらえて幸せ〜です。

奈々、手術頑張りました。
今はもう目が片目だなんてわからないくらい元気にお散歩してます。
明日抜糸が済むと一息つけますね。
ある方の目の目薬も頑張らなくちゃです。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-12-20 22:34:40
奈々の手術、急に決まってあたふたしてました。
手術前の検査やら、眼科に行ったり、いつもの動物病院に行ったり忙しかったです。
先生同士が知り合いだったので、いろいろ連絡取り合って相談してもらって
手術が決まりました。
でも、完全に大丈夫というわけではなかったので、退院までは心配でした。
入院は24時間くらいだったかな〜。
でもその間中、ワンワンとうるさかったらしい。
お家の方が安静にできるでしょうと帰されちゃった。
でもお家に帰ってからお水をいっぱい飲んで、ご飯を食べてゆっくり寝たら元気になりました。
高〜い手術代払ったから長生きしてもらわなくちゃわりが合いませんね。
返信する
奈々ちゃん頑張ったね (ごんまま)
2018-12-20 23:14:50
こんばんは 奈々ちゃんの記事にドキドキ
手術したんですね
頑張ったねって褒めてあげたいです
ママも心配だったでしょ
元気が戻ったみたいでホント 良かったです
色んな心配事が増えてくるお年頃ですね
お家が一番安心して過ごせる場所
そしてママの声が聞こえる場所が最高の場所ですよね

楽しいクリスマスご家族で奈々ちゃんも楽しまなきゃ

返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-12-20 23:33:23
奈々、頑張りました。
お家に帰ってきた時、頑張ったねと抱きしめてしまいました。
奈々には嫌がられましたけど。
本当に生命力があって、笑っちゃうくらい順調に治りました。
目が無いのは悲しいけれど、奈々が快適に暮らせれば良しとしなくてはです。
もう少し毛が生えそろうと目が無いのも目立たなくなるでしょう。
そしたら写真載せますね。
待っててね。
返信する
奈々ちゃん、頑張ったわね👍 (ラムママ)
2018-12-21 09:23:49
おはようございます〜

奈々ちゃん、おめめの手術だったのですね。
16歳で全身麻酔、よく頑張りました〜
全身状態が良いからできたのですね\(◎o◎)/!
ラムのお友達も緑内障で、一つ目をなくしましたが
痛くなくなったので、楽になったみたいと
ママが言っていました。

お互い色々症状が出てきますが
可愛い可愛い娘のため
ですね
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-12-21 15:34:52
奈々、今日抜糸してもらってきました。
次は2ヶ月後でいいそうです。
残ったお目目を大事にして少しでも視力が残るように点眼頑張らなくちゃ。

今日は病院で抜糸は嫌〜って怒ってました。
でも流石にプロ!ちゃんと抜糸されちゃいました。

可愛い娘のために頑張らなくちゃね。
返信する
Unknown (ぜんざい)
2018-12-22 15:26:13
こんにちわん

奈々ちゃん、おめめの手術したの知らなくてごめんなさい

奈々ちゃんも全身麻酔に耐えて頑張りました ママも気が気じゃ無かったでつね
術後もわんわんと元気そうで良かった
抜糸も終わって2ヶ月後は経過観察ってことでつか?

まだまだいっぱい一緒にいてもらいましょうね
返信する
ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-12-22 19:26:53
ご心配させてしまって、ごめんなさい。
ご心配かけたくなくて、お知らせしないまま手術しました。
急な手術だったから、こちらもあたふたしちゃってましたし。
術後は病院でワンワンとうるさく、ご飯も食べず、だから早めにおうちに帰してもらえました。
やったね!
2ヶ月後の検診は取った目じゃなく、残ってる方の目のためです。
毎日2種類の目薬を4回、時間をあけて差します。
夜になって何回差したか分からなくなってしまったり。
どちらかというとたみたみさまに近い年齢なもんですから。
私より長生きしてくれたら本命なんですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事