Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

本当に暑い

2023-07-12 18:23:21 | 日記・エッセイ・コラム

ここ数日猛暑日が続いています。

今朝もベランダの日陰に下げてある寒暖計が

36℃です。

流石のティアラも大人しくエアコンが効いた部屋にいます。

足をぺろぺろ

暑いけど

碧の瞳が咲きそろいました。

もみじ葉ゼラニュームの赤が目立ちます。

 

またまた隠れて咲いていたキャサリンさん

暑いのでバラの蕾はピンチするようにしてるのですが

隠れて咲く子が出てきます。

夕方お散歩のティアラ

マルコちゃんの真似して「止まるチョス」

夕空

明日は少しは日差しが和らぐといいな。

 

何気に奈々さんを

皆さん、暑いけど頑張ってね。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道展 | トップ | 週末の色々 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんまい)
2023-07-12 21:07:18
奈々ママさん、こんばんわん

無事に帰りましたね

ホントに毎日暑い! 昔の暑さとは全然違う

植物は頑張ってまつね
こんなに暑いのにアブラムシが居るんでつよ
活動鈍らないのかしら?

止マルチョス
ティアちゃんもねっつーしょーに気を付けてなのん♪

奈々子からのお願いだから明日も頑張って生きるね
後ろ姿のモフモフもかわい~~
こりゃ〜抱き心地も良かっただろうな
返信する
ぜんまいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-07-12 22:05:21
はい、死にそうだったけど無事帰りました。
買い物してこようと思ったけど、考えるのも嫌だったのでサッサっと帰ってきました。

植物は頑張ってるけど、日当たりの良すぎるところの紫陽花は萎れ気味。
アブラムシには牛乳が効くんでつってよ。
スプレーでかけると良いそうですよ。
殺虫剤よりマルチョスに害がない。

奈々のおちり可愛いでしょう?
むちむちで可愛かったの。
返信する
Unknown (らむりん)
2023-07-13 10:50:36
昨日はこっちも暑かったでつ💦
んでも、36度までにはなってないかなー😅
夜にはひんやりした風が吹いてたし‥神戸の山の上やからー😛
大都会東京の暑さはまた別格でつよね。

今日は朝から曇ってて、湿気も少なめで暑さも小休止。
とはいえ、扇風機は回ってるけどね。

奈々ちゃんの後ろ姿が可愛くて❤️
むぎゅってしたくなりまつ☺️
返信する
らむりんさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-07-13 15:59:34
都心は37℃になったそうです。
日向はもっと暑かったでしょうね。
夜も暑くて、いつまでも涼しくなりませんでした。
我が家は東京都いっても端っこ(あっ、知ってるよね)なので都心と言われるところほど暑くはないはずですが。

今日は薄曇りで日差しがないだけマシですが、エアコンは消せません。
年寄りなので熱中症に注意して適切にエアコン使ってます。
都合の良い時だけ年寄り。

このおちり可愛いでしょう?
いまだに親バカでつ。
返信する
夏バテです (サリーママ)
2023-07-14 12:48:43
近頃の暑さは半端ない暑さだわね
私は暑さ負けと言うか、一昨日の夕方から軽い熱中症っぽい感じで、昨日は1日寝込みました
家の中に居て?と言われるけど、涼しい所と暑い所を何度も出入りして、寒暖差ショックが原因の様です・・テレビの情報によるとね
華麗な人達には年々厳しくなりますね
懐かしの奈々ちゃんの可愛い姿に癒されました
返信する
蒸し暑いですね (ラムママ)
2023-07-14 13:53:20
こんにちは〜
今日は曇り空だけど
やっぱり暑いです

もみじ葉ゼラニューム
本当に葉がもみじ葉

ティアラちゃんも
止まれでちゃんと止まるのね

奈々ちゃんモフモフで
お尻が特に可愛い
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-07-14 17:44:11
夏バテでしたか?
私の胃も熱中症の始まりだったのかしら?と思ってみたり。
考えられないような暑さですものね。
熱中症の発生場所は家が一番多いんですってよ。
お互いに気をつけなくてはいけませんね。
どうしても昭和の人間は我慢強すぎますものね。
ママも我慢せずにゆっくり過ごして元気を取り戻してね。

かりんちゃんも奈々も思い出の中にしかいないけど
でもいつも一緒にいるような思いがしますね。
かりんちゃんの首を傾げてこちらをみてる姿思い出してます。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-07-14 17:47:45
曇り空だけど暑いですよね。

もみじ葉ゼラニュウム、買って何年も経つのに大きくもならず
枯れもせずに我が家にいます。
すでに家族?

ティアラ「待て」ができるのでこういうこともさせられます。

奈々のおちりは本当に可愛かったです。親バカ
返信する
暑いです >< (ごんまま)
2023-07-15 08:15:45
おはようございます
猛暑の日々本当この先そこまで上がるかと
不安になりますね
九州より最近は東京の方が気温高めな気がします
木陰で36℃ 九州も明日は36℃予報が出てます
熱中症対策しっかりやって乗り切らねばと思いますね

ゼラニューム良い感じで咲いてますね
なかなか小難しいお花ですよね
我が家では育ちません

奈々ちゃんお久しぶりです
どうですか?久しぶりの里帰り
そんな感じがします

大きくなって実家を離れ就職した娘が久しぶりに帰って来てママに甘えてる・・・そんな感じかな?
「お母さん 今日の夕食何?奈々の大好きなの久しぶりに食べたいな~」会話が聞こえてきました
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-07-15 23:37:32
明日からはまた酷暑の日が続くそうで嫌になりますね。
東京のビル街はアスファルトの照り返しで余計暑く感じられるでしょうね。
東京でも端っこの我が家のあたりでも、暑くてたまりません。

ゼラニュウム、変化なしでも枯れないだけ良いでしょうか?
育ってるだけマシですね。
可愛がってあげようと思います。

奈々里帰りしてくれてるのでしょうか?
時々は夢に出てきてくれたら嬉しいのにと思います。
今週もまりが病院に通院の関係で我が家に来ています。
耳が痛くなって、こちらのお医者さんにかかったので再診でやってきました。
久しぶりでなくしょっちゅうの里帰りです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事