Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

まりとお出かけ~♪

2007-05-03 23:51:14 | お出かけ

まりの連休中の宿題に美術館へ行ってレポートを書くというのがあったので、二人で日比谷の出光美術館へ出かけました。

「肉筆浮世絵のすべて」と言うのを見てきました。

浮世絵と言うと版画が有名なのが多いのですが、肉筆の浮世絵は作者の息遣いまで感じさせられるような迫力が有りました。

江戸時代の芸術にとっぷり浸かって、現代の東京の街に帰ってきました。

53005_1

丸の内のオフィス街に紫陽花のハンギングがきれいです。

銀座までウィンドウショッピングしながら散歩です。

おやつは「○のこ」さんのあんみつ~♪

53008_1

ここのはちょっと量が多いけど、やっぱり美味しくて完食です。

お家に帰ってきたら、奈々はちょっとふくれっつらです。

53001_1

どうせいいもん~。by奈々

今度は奈々も一緒に行けるところに行こうね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々の散歩 | トップ | お花屋さん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなーー、可愛いお嬢様とデート♪ (じゅうべえママ)
2007-05-04 13:31:40
うらやましいな~。
あーー、女の子っていいな~。

丸の内といえば、新丸ビル、すごい人らしいね。

返信する
奈々ママ、まりちゃんとアカディミックなお出掛け~♪ (サリーママ)
2007-05-04 14:38:46
素敵な時間だったわね。
鹿の○のクリームあんみつ、ボリューム満点で美味しそうだわ。
奈々ちゃんはおにゅーベットかな?

お留守番のご褒美にいっぱいお散歩して貰ったかな?(*^_^*)
返信する
じゅうべえママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2007-05-04 21:26:20
お嬢とのお出かけはお金がかかるのよ。
ぜ~んぶこっち持ちだもの。
でも、いつまで一緒に歩いてもらえるか分からないのでサービスしておきました~。
返信する
サリーママ、アカデミックというより宿題のためな... (奈々ママ)
2007-05-04 21:29:14
私までお勉強させられちゃったわ。
入場券と図録で5000円近くしたわ。
その上お昼にあんみつ~。
でも美味しかったから良かったことにしときましょう。
奈々は河原のお散歩で満足満足~、なんて良い子なんでしょう!!
返信する
良いわね、お嬢と美術館でデート。 (シャンママ)
2007-05-05 06:09:00
たとえ費用はママ持ちでもね。
(^^)
美味しいデザート付きで楽しそうね。
アジサイのハンギングも珍しいよね。
すぐにダメにならないのかしらね。
返信する
シャンママ、ボンジュール。 (奈々ママ)
2007-05-05 08:12:58
そうね、いつかまりがお嫁に行ったら懐かしく思い出すようになるかもね。
おやつを食べる相談はすぐにまとまるのよ。笑
紫陽花のハンギングきれいでしょ?
まだ日差しが強くなかったから大丈夫なんじゃないかしら?
返信する
デート費用 今はママ持ちでもいずれはかえってく... (yuko)
2007-05-05 14:15:12
それにお嫁に行ったらねぇ・・なかなか出来ないもの
今のうちに楽しんだ方がいいわ
返信する
yukoさん、こんにちわ。 (奈々ママ)
2007-05-05 17:46:26
デート費用なかなか回収できそうも無いわ。
お皿着きました~。
お礼のカキコしたんだけど、どこにしたのか分かる~?
探してね。
お皿だけじゃなく中身もありがとう~。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事