Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

雨上がりの庭

2021-05-06 22:33:14 | 

昨夜の雨が上がった朝

カメラ片手に庭のチェックに

雨上がりで空気が澄んでいて気持ちが良い。

ローブリッター

ステファニーさん

ミステリューズ

マリーアントワネット

みんな水滴のアクセサリーをつけてるみたい。

アマの実にも

クレマチス にも

東側の窓のモーティマーサックラー

今はピンクピンクな庭

オルレヤも優しく咲いて

ブータンルリマツリも元気です。

葉っぱが落ちちゃってみすぼらしくなったポインセチアを剪定して

丸坊主にしてしまって心配してたけど芽が出てきてほっとして

どうなることかと思うけど、冬には飾れるくらいになってほしいな。

今日は種まきし忘れてた種を播いたり、植え替えをしたり

庭仕事頑張りました。

まだ蚊が出てこないから、今のうちに頑張らなくちゃね。

夏には今日播いたお花が咲いてくれるといいのだけど。

今日は千日紅、ひまわり、アスターを播きました。

咲いたところを見てもらえるといいんだけど。

水やり忘れないように頑張ります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の赤ちゃん | トップ | 今日のバラといろいろ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耕しただけで疲れました(汗) (ラムママ)
2021-05-07 08:49:27
おはよう〜
昨日はスマホアップデートに時間がかかり
お邪魔できませんでした

マリーゴルドとかすみ草の種
芽が出てきたのですね

アマの実も可愛い

雨上がりだとしずくが光って
ス・テ・キです

今朝は小さい庭を耕したんだけど
それだけで疲れました
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2021-05-07 13:32:42
バラに水滴、似合いますよね。
宝石を付けているみたいで、よりゴージャスに見えますね。
(^^)
ポインセチアは我が家では育ったこと無いわ。
やっぱり留守が多いとあっちもこっちも中々育ちません。
種たちもこんなお家に貰われて来たいだろうな。
(*^^)v
返信する
Unknown (せんざい)
2021-05-07 16:06:53
奈々ママさん、こんにちわん

ステファニーさんすごく素敵
もっと開いたら違う雰囲気かな?
雨粒もキレイ

Zのアマちゃんはお花もまだ咲いてないのにママのアマちゃんはもう実が
ずるい~~(笑)

蕾はチラホラ見えてきたのでもう少し我慢してみまつ
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-05-07 16:29:03
いつもスマホなんですか?
私はスマホで読むことはあっても、書き込みはPCです。
何せ目が○眼なので。

同じ日に播いた他の種はまだ発芽してません。
毎朝眺めてるんですけど、恥ずかしがり屋なのかな?

雨上がりの風景もいいですよね。
今日は午後からしとしと雨ですね。
ちょっと寒くなってきました。
返信する
シャンママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-05-07 16:33:12
お花に水滴が綺麗だなぁ〜と思って撮ってみました。
思ったようには撮れてませんが。

ポインセチアは三年めです。
生きてるのに捨てられなくて、育ててますが二年めからは買ったポインセチアのようではありません。
それなりに愛着が出てきて、今年は調べて剪定してみました。

種も発芽するかしらね?
種ご迷惑だったかしら?
ごめんね。
返信する
ぜんざいさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-05-07 16:36:24
ステファニーさん、素敵でしょ?
開くとまた違った感じになります。
割と長く楽しめるので嬉しいバラです。

私のアマも遅めに播いたのはこれから咲きそうですよ。
夏まで咲くから、早く咲くと早く終わるだけのことです。
これから楽しんでね〜。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2021-05-07 23:36:28
>みんな水滴のアクセサリーをつけてるみたい。
さすが・・表現が素敵!
読書してるからですよね
私は流し読みなのでひとっつも身に付きません

アクセサリーをつけたバラ撮りたいけど
まずそのバラが咲いて無いので(笑)
またまた指くわえて見てます。。。
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-05-08 15:48:45
心で感じたことを言葉にするのって難しいですよね。
なかなか思ったようには言葉にできません。

私はyukoさんのバラがとても素敵に見えるけど、特にピエールさん、蕾がいっぱいついていて羨ましい。
我が家のピエールさんは蕾が少ないの。
剪定が悪いのだと思います。
切りすぎかなぁ?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事