Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今日のバラといろいろ

2021-05-08 15:56:20 | 

5月になってもう1週間すぎてしまいました。

緊急事態宣言も延期されましたけど、我が家は相変わらず自粛生活を続けています。

昨日の二子玉川駅

確かに人出は少なくなっています。

デパ地下でちょっと食料品を買っていたら

面白いサイダーが並んでました。

ちょっと飲んでみたいような怖いような気がしません?

6日から食堂街も開いてると言うので見物に行ったら

あまり人がいなかったのでつい

お寿司屋さんでランチしてきました。

お客さんがまだご存知ないようでと店員さんが言ってました。

ちょっとラッキーでした。

安曇野の一番花

今年は植え替えたので蕾が少なくて残念だけど

地植えにしたので来年からは期待できるかな。

ザンガーハウザーも綺麗に咲きました。

まだまだ綺麗なキャサリンさん

ミニバラのチュチュ

ザンガーハウザーとミステリューズのコラボ

ボレロと

ステファニーさん

あまり違わない気もしますがどっちも好き。

モーティマーサックラーはたくさん咲いてくれて嬉しい。

こっちに移して正解だったみたい。

南側だと日差しが強過ぎて花が傷んでしまっていました。

 

 

ビスカリアも綺麗に咲いています。

 

プリンスチャールズも咲き始めてます。

紫陽花も今年は早くに咲き始めました。

こんなに蕾がついています。

名も無い紫陽花の方が逞しいのかも。

ティアラがこっちをみてたのでカメラを向けると知らん顔されてしまいました。

しつこくカメラを向けてたら固まってます。

いかにも嫌そうでしょ?

ニゲラももうじき咲きそう。

ベランダで伸びをしてたティアラ

写真をもう1枚と思ったら

スタコラさっさと逃げられました。

川原で見つけた花

ナヨクサフジというらしいです。

一面の緑の中で目立ってました。

 

今日の1枚

キャサリン・モーリー

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの庭 | トップ | 紫陽花の季節の始まり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (じゅうべえママ)
2021-05-08 21:45:21
お庭に薔薇が咲き誇る季節は特別だね。
写真からも、薔薇の香りが漂って来そう♪

緊急事態宣言、延長だけど、これまでと変わらずだよね。
行動範囲が極狭(笑)。
もう慣れたといえば慣れたけど。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-05-08 21:52:42
毎朝、庭に出るのが楽しみになっています。
新しいバラが咲いた日はうきうきしちゃいます。
バラだけでなく草花も楽しみなんですよ。
なかなかプロの人みたいには咲かせられないけど、私なりにがんばってます。

緊急事態宣言が伸びても、私の生活は変わらないけどなんとなく辛さはあるわね。
渋谷も銀座も池袋さえ遠いところになっちゃってるわ。
返信する
満開もバラ (チャーリーママ)
2021-05-09 10:44:24
🌹バラが数々咲いてそれも色とりどり、楽しみですね
奈々ママガーデンのようにしたかったけど、
私の力では無理でした
大体無計画に欲しいものを買っていたから
田舎のほったらかしのお庭みたいになって
奈々ママガーデンを拝見するたびに後悔しきりです
これからもまだまだ咲きますね。
UPを楽しみにしております
返信する
バラがいっぱいね♪ (サリーママ)
2021-05-09 13:26:37
二子玉でのお買い物で、思いがけなく美味しいランチが出来て良かったわね
最近美味しいもの食べてません
歯も治療中で柔らかいものばかり食べてるし、すっかりおBAーさんになった気分です
ティアラちゃんも連休が終わって、いつもの生活に戻って、嬉しいんじゃないかな
バラも他のお花もとっても綺麗に咲いてますね
キャサリンさんはとってもべっぴんさんに咲いてますね
これはママのお世話の賜物ですね~
返信する
ちゃーリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-05-09 18:27:55
私も欲しいものいろいろ買い込んでたら、思ったより大きくなっちゃって庭が満杯です。
今でも植える場所探してうろうろしてて、すでに植えたところにまた植えちゃったり
失敗ばかりしています。

ももままガーデンみたいなのが理想なんだけど。
今でもももままガーデンに行った時の素晴らしさを思い出しています。

玩具箱のような庭だけど、また見てくださいね。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-05-09 18:33:07
私もこの連休まではほとんど外食してなかったけど、一度行くと
もういいやとばかり行ってしまいました。
たまたま開店してるのを知ってたので覗いてみたら空いていてラッキーでした。

歯の治療も大変ですよね。
でも治ればなんでも食べられるようになるからそれを楽しみに
治療に励んでください。

薔薇もいいとこ取りですが、今年はたくさん咲いています。
不調なのはクレパスキュールとピエールさん。
みんな絶好調とはいきません。
キャサリンさんが元気で綺麗なお花をたくさん咲かせてくれました。
返信する
お寿司、美味しそう (ラムママ)
2021-05-10 09:51:54
おはようございます〜
今日は爽やかですね

デパ地下、空いているのですね
食堂街はもっと空いていて
でも、美味しそうなお寿司
食べられて、良かったですね

アジサイも咲き始めているの\(◎o◎)/!

ティアラちゃんの表情が
ママの文章とピッタリで
見ていて楽しいわ
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-05-10 11:37:20
今日は爽やかです。
空気が澄んでいて気持ちいいですね。
ラムママのように早起きだと余計そうでしょう?

デパ地下は空いてるというほどではなかったけど、こんではいませんでした。
いつもよりは人が少なかったかも。
食堂は6階なので、そこまで登ってくる人もいなかったんでしょうね。

紫陽花が咲き始めてます。
ティアラは思ってることが顔に出るので面白いです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事