Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

シカゴ、ニューヨーク旅行 その1

2013-05-12 00:13:08 | 旅行記

4月30日朝成田からシカゴ、ニューヨークの旅は始まりました。

日程は私の希望も入れて息子が立ててくれました。

シカゴは息子が行ってみたい街オークパークへ行くために立ち寄りました。

まず、機内食です。

430kinaishoku
いろいろ出てきて、どれも美味しかったです。

シカゴはもう夜だからと息子に言われて、早めに就寝です。

P1040864

マットレスを敷いてもらって「おやすみなさ~い。」

シカゴ時間午前10時ころ到着。

ホテルは

P1040869

お部屋に入ると窓の外はミシガン湖が望めました。

Img_0150

お部屋はこんな感じです。

窓際がソファになっていて↑の景色をのんびり眺めていられるのが素敵でした。

Img_0180

街に出て一番に気がついたのはこの白い花。

桜のようでもあり、林檎のようでもあり、お店の人に聞いてみたけど

「きれいね。でも名前は知らない。」って言われちゃいました。

きっと身近すぎて名前なんか気にもしてないんですね。

で、ランチは

Img_0175

このお店カーソンズで名物のスペアリブを・・・と息子が言うけど、私はあまりおなかがすいてなかったので海老のBBQにしてみました。

51carsons

右下が名物のスペアリブです。

でも息子はいつも私が作る甘辛醤油味を想像してたらしくイマイチだったそうです。

私の海老は大当たりでお野菜もおいしくて大満足でした。

お腹もいっぱいになったことだし街歩き。

Img_0187

マリーナタワー

Img_0190
IBMビルとトランプ・インターナショナル・ホテル&タワー

Img_0189

リグレービル

シカゴはたくさんの高層ビルでも有名なんですって。

Img_0205

市内のミレニアムパークではあるものが人気を集めてるんです。

ビーンと呼ばれてるオブジェ

Img_0213
近づくと

Img_0216

こんな感じで自分も写り込んでしまいます。

私はどこにいるでしょう~?

                          つづく

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 2日目 | トップ | シカゴ、NYの旅  その2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママ、おはよう♪ (莉音ママ)
2013-05-12 06:51:49
シカゴ&ニューヨーク旅行のアップ楽しみにしていました~。
飛行機ゆっくりフルフラットでお休み出来て、お料理もとっても
美味しそうで身体の疲れも少なく行けましたね~♪
息子さんとの旅行は、安心してのんびり楽しく過ごせますね☆
青空がとても綺麗で、ホテルも素敵でいいないいな~と見せて
貰いました。続きも楽しみにしていま~す♪[E:confident]
返信する
ますます憧れてます。 (チャーリーママ)
2013-05-12 13:29:31
いつ行けるかは分かりませんが
奈々ママのUPでしっかりお勉強して備えたいと思います[E:lovely]
やはり飛行機はビジネス以上ですね[E:think]ぅんぅん
でもエコノミーでも私はいいかもしれません・・・・諭吉さんを考えるとね。
行ったことも見たこともないシカゴ&ニューヨーク
わくわくで拝見します。
続きが早くみたいぃぃぃぃぃ・・・です。
宜しくね。
返信する
待ってました~(*^_^*) (サリーママ)
2013-05-12 14:24:05
機内食、豪華ですね~キャビア(よね?)まで付いてるわね。
それにゆっくり横になって行けて良かったわね~(羨)
ホテルも街も素敵!
お天気にも恵まれて幸先の良いスタートだわね(*^^)v
返信する
莉音ママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-05-12 21:11:16
お待たせしました。
やっと写真を取り込む元気が出ました。
飛行機の中では映画を楽しみ、今回は面白そうな映画がたくさん有って見きれませんでした。
考えてみれば、天気予報では雨かなと思ってた日も晴れて傘の出番はありませんでした。
ラッキーでした。
続きも楽しみにしていてくださいね。
返信する
チャーリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-05-12 21:24:54
NYは初めての赴任先で思い出もたくさんある土地です。
三十数年ぶりなのですが、変わったところも変わってないところもありました。
アメリカは時差が13時間なので、出来たらゆっくり寝て行かないと着いてから大変になります。
と、息子が言っておりました。
でも今回は飛行機は全部マイレージで無料でした。(*^_^*)
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-05-12 21:27:55
機内食、ウニやキャビアも出て美味しかったですぅ~。
でも最後のステーキのころにはお腹がいっぱいで食べられませんでした。
この旅行の中でも一番美味しかったかも~~。
続きは明日の夜になるかしら。
今夜はおばあちゃんがお泊りに来てます。(*^^)v
返信する
おぉぉぉぉ! (ネネ)
2013-05-12 21:53:22
この機内食のキャビアはテレビで見たことがあります。
すっごーい(ノ゜O゜)ノ
ゴージャスな旅だったのですね。
続きも楽しみ♪
私は家族で温泉の「提案」と「弟達への連絡とスケジュール調整」が精一杯の親孝行だわ(笑)
あと10年くらい父に頑張ってもらわないとダメかもー(☆_☆)
返信する
奈々ママ、こんばんわ~ (プーママ)
2013-05-13 05:30:08
出遅れで・・・記事は下がって見ていきます
いきなり~JA〇のファー〇〇じゃぁ~無いですか!
豪華だぁ~良いなぁ~
お部屋もベットを見ただけでも豪華な感じを想像出来ます
ビーンの中の奈々ママ~見っけ~笑

オ~~ィと呼んで見よう!
返信する
ネネさん、こんにちは~。 (奈々ママ)
2013-05-13 15:17:22
飛行機代実はマイレージで無料でした~。
だから豪勢に行ってきました。
ゴージャスはここまでね~。
連絡やスケジュール調整一番難しい問題ですね。
この旅行も、息子と留守番の夫のスケジュール調整が一番の問題でした。
最初の予定では夫の出張とかち合っていたので、延期になりました。
ご両親の為にスケジュール調整頑張ってね。
返信する
プーママ、こんにちは~~。 (奈々ママ)
2013-05-13 15:20:19
マイレージで豪華なお食事を楽しみました~~。
ホテルはシカゴなのでNYよりず~っとリーズナブルでしたよ。
やっぱりシカゴはNYと比べると田舎です。
でもそれなりの魅力も有りましたけど。
ビーンの中の奈々ママ見つかりましたか~?
かくれんぼ得意だったのね~?
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事