Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

春のお庭  4月9日

2013-04-09 22:18:22 | 

春の嵐が去って、お庭は急に春めきだしました。

毎朝のお庭のチェックが楽しみです。

嬉しいこともがっかりすることも有りますが、毎朝新しい発見が有るんですよ。

今日の発見は、私と一緒にず~っと引っ越ししてきた日本桜草が咲きました。

何の変哲もない桜草ですが、苦楽を共にしてきたような気がします。

綺麗に撮ってあげなくちゃね。

Img_2557

美人さんに撮れたかしら?

4908

すみれのグループ

右下はたつなみ草です。

4907

チューリップ              クレマチス

アマ                   イングリッシュデージー

4911

                          オールドブラッシュ

ティアレラ                    八重の雪柳

そして開花を待つつぼみたち。

4909

クレマチス べルオブウォッキング     シラン

スズラン                     もっこうばら

4910

アマとシラー

4904

バラのクレパスキュールがもうじき咲きそうです。

奈々、シャンプーしました。

Img_2530

「シャンプーされまちた。」  by奈々

Img_2538

「おやつはまぁ~だ?」

シャンプーして動物病院で狂犬病の注射と健康診断をしてもらって、フィラリアのお薬とフロントラインを貰ってきました。

毎年この季節は物入りです。

でも奈々の健康の為だから仕方がないね。

この季節と言えば

4905

銀杏並木が緑色になってきました。

秋の黄葉も良いけれど、私はこの季節が一番好きです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前に | トップ | 新しいカメラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭はワクワクドキドキの春だわね♪ (サリーママ)
2013-04-09 23:03:32
ママのお庭はたくさんの種類のお花があるわね。
我が家はバラの蕾に喜んでいたのにもう何個もの蕾が虫に駄目にされてるわ・・たぶんもうバラゾウムシが居るんだわね(>_<)
シャンプーされちゃった奈々ちゃん、とっても綺麗で可愛いわ~§^。^§
イチョウ並木も1日ごとに変化して、通るのが楽しみね♪
返信する
サリーママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-04-09 23:41:45
今の季節はお庭が楽しみですね。
我が家のバラにも、たぶんチュウレンジバチだと思うのだけど付いて葉っぱやつぼみが枯れてしまったのも有ります。
青虫や尺取り虫も発見して、部分的対処しました。
時間が有る時に薬剤散布しなくては。
予防注射だったから、シャンプーして連れて行きました。
今の銀杏並木は本当にきれい~。
見に来る~?
返信する
奈々ママさん お早うございます (ごんまま)
2013-04-10 09:20:30
今日はおサボり~ 何て嘘ですよ
お休み頂きました^^ ルンルン♪

奈々ママさんのお庭も楽しくなって来ましたね
苦楽を共にした さくらちゃん ひと際 ベッピンちゃんに撮れてますよ
桜草って長年楽しませてくれるんですね
植えたことがないんです 鉢植えで毎年終わってました

奈々ちゃん お家シャンプー綺麗に仕上がってますね
気持ち良さそう
こてつは自家製シャンプーだと 天然パーマ状態で汚いです!!!
そんなこてつも 4歳で~す^^
返信する
奈々ちゃん、この二つ結びスタイルが一番似合って... (じゅうべえママ)
2013-04-10 17:00:18
奈々ちゃん、ボデイーのコートもかなり短くカットした?

優しい色合いの緑のこの季節、私も一番好き~♪
返信する
奈々ちゃん、可愛いwww (ティアラ姉)
2013-04-10 19:17:00
奈々ちゃん、可愛いwww
返信する
ごんまま、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-04-10 20:58:57
今日はお出かけしていたのでお返事遅くなってごめんなさい。
桜草、これは良く売られているプリムラとは違って宿根草なんですよ。
だから毎年同じ所から生えてきます。
でも気難しくて植えた場所が気に入らないと消えてしまいます。
我が家も何箇所かに植えて、1か所しか残っていません。

奈々は毛質が良いから、私のシャンプーでもなんとか~です。
でもトリマーさんにしてもらうと、やはり仕上がりが違います。

こてつちゃん、4歳おめでとう~~。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-04-10 21:01:31
この結び方似合ってますか?
いつも私の気分で結んでるのですが、今月はこんな結び方です。
また飽きてきたら、違う結び方になるかも~。

じゅうべぇちゃん方面も緑がきれいな所だから、これからが楽しみね。
返信する
翆悠ちゃん、サンキュ~。 (奈々ママ)
2013-04-10 21:02:20
ティアラちゃん、元気かな?
また遊びにおいでね。
返信する
こんにちは~[E:cloud][E:sprinkle] (ラムママ)
2013-04-11 14:23:35
寒くて変な天気ですね~

ラムは今日シャンプーしました~
奈々ちゃん、本当にこのヘアー似合ってるわ~[E:happy01]

お花達も、ママに撮って頂いて喜んでるわね[E:bud]

この季節の銀杏並木も素敵[E:good]
返信する
ラムママ、こんにちは~。 (奈々ママ)
2013-04-11 16:46:14
本当に変な天気ですね。
お昼ごろは雨が降ったし。
でもお庭には丁度いいシャワーだったわ。
銀杏並木も雨に洗われてとっても綺麗でした。

また綺麗になったラムちゃん、見せてね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事